ユッキーナの「ゴキブリ」呼びに続き……

才賀紀左衛門、アンチを「三匹の子豚」「藁の家に住んでるような人」とたとえ波紋――過去のブログ削除で「参ってる」!?

2022/10/12 08:53
サイゾーウーマン編集部
才賀紀左衛門、アンチを「三匹の子豚」「藁の家に住んでるような人」とたとえ波紋――過去のブログ削除で「参ってる」!?
効いてる効いてる?(C)サイゾーウーマン

 前妻・あびる優と娘の親権をめぐり泥沼バトル中の格闘家・才賀紀左衛門が、10月6日にブログを更新。“芸能人のアンチ”について、「三匹の子豚の藁の家に住んでるような人達」とつづり、波紋を呼んでいる。

 才賀は、恋人・絵莉さんの「友達の知り合いの弁護士」のエピソードを紹介。その弁護士は「芸能人のアンチ」を特定するのが「得意」だそうだが、個人情報開示請求を行っても「だいたい三匹の子豚の藁の家に住んでるような人達やからそんなんやっても取るお金もない」と明かしていたという。

 この弁護士の話を受け、才賀は共感した様子で「そんなもん僕からしたら話すレベルでもなくそら当たり前やろ!笑 相手にするだけ無駄やし藁の家に住んでるような人やからそんなん書くねん!笑 まぁそんなん会話しなくてもわかるよね。笑」とつづり、同時にピースサインをした自身の写真を投稿。さらに、「#三匹の子豚」のハッシュタグも添えている。

 コメント欄には、「相手にしないのが一番。金持ち喧嘩せずですね」「はい、わかります!」と支持する書き込みがある一方で、一部ネット上では「アンチとはいえ、人の経済状況をバカにするなんて、もんちゃんらしくない」「才賀にしては珍しい。相当怒りが溜まってるのかな」と驚きの声もあるようだ。

「才賀のように、何かと物議を醸しがちな芸能人が、行きすぎたコメントを書き込むアンチに何か言ってやりたくなる気持ちは理解できます。ただ才賀も違法に娘を連れ去っているため、“逆ギレ”と捉えられてもおかしくない状況です」(同)

 才賀といえば、前妻のあびるが、7月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、昨年4月に東京高裁が“親権者をあびるに変更する”と決定したにもかかわらず、才賀が娘の引渡しに応じないと告発。

 その後も才賀は、娘のネタをブログに投稿し続けていたが、あびる側はアメブロを運営するサイバーエージェントに「違法行為の助長になる」と申し入れ。同社が才賀の投稿を規約違反と認定し、7月以降、娘の写真やネタの投稿を禁じられている状況とみられる。

「9月には、親権があびるに渡った昨年4月以降の娘の写真を削除した才賀ですが、数日前まで娘が写っていたブログのヘッダーやプロフィール画像も、今は別のものに変更されています。加えて今月7日までに、なぜか昨年4月以前のブログ投稿がすべて見られない状態に……。才賀自身が非公開にしたのか、強制的に削除されたかは不明ですが、あびる側が『娘のネタを載せないで』と、サイバーエージェントに何度も働きかけている可能性はありそう。ブログが主な収入源ともいわれる才賀だけに、精神的にも相当参っているのではないでしょうか」(同)

 アンチを相手にしないと宣言する一方、追い詰められているようにも見える才賀。今は、「三匹の子豚の藁の家に住んでるような人」とアンチに悪態をつきたい気分なのかもしれない。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/10/12 08:53
三びきのこぶた
それより格闘技は?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

才賀紀左衛門、アンチを「三匹の子豚」「藁の家に住んでるような人」とたとえ波紋――過去のブログ削除で「参ってる」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!