[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、「5キロやせた」と告白! 「本当にまねしないで」と語った“減量法”とは?

2022/09/16 19:27
華山いの(ライター)

Snow Man・宮舘涼太、「5キロやせた」減量法に「ストイック」の声

 そんな宮舘は、“毎日欠かさずにしていること”はないと語ったが、岩本から「よく(渡辺)翔太も言うじゃん。『何もしてないは嘘だ』って。日常のルーティン化されすぎて意識されてないけど、ほかの人たちからしたら『それ毎日やってるの?』とかっていうこととか、多分あると思うね」「それこそ湯船につかる時間だったりとか」と指摘されると、「湯船はつかる、絶対」「朝と夜」と回答。

 さらに、「水は2リットル飲む」と明かし、岩本から「『ちょっと苦だな』ってなりながらやってるってことは、ないってこと?」と再び追及されると、宮舘は「これだけは言わせて、5キロやせた」と唐突に告白。「前の話、『嘘じゃん』ってなっちゃうかもしれないんだけど、結構表紙の撮影が続いてたから、節制した」と白状し、岩本から「やってんじゃん! 『何もしてない』じゃないよ!(笑)」とツッコまれていた。

 ちなみに、宮舘は「午後5時以降何も食べなかったり。サラダだけしか食べなかったりとか」「夜だけサラダしか食べないの」と、1日1食でサラダと水だけをとる生活を送っていたそうで、「何もしてなくなかったわ」と認めつつ、「でも本当にまねしないでください。個人差あると思うので」と呼びかけていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「バランすのダンス、踊ってみたけど難しかった!」「今、練習してます!」という報告のほか、「舘様やせた? と思ったらやっぱり食事制限してたのか」と驚く声や、「大好きなビールも飲まずサラダだけで……そんな作品たちがいま手元に届いてるんだ」と感心する声、「ファンのためにストイックになる宮舘くん尊敬するけど、ファンとしてはもっとご飯をいっぱい食べてほしいよ」など心配の声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/09/16 19:27
Re:Eye-Ai 2022年10月号(表紙&巻頭特集:宮舘涼太(Snow Man)
「何もしてない」って言うところが舘様らしい
アクセスランキング