意外な方向転換

小林麻耶、「ゲーム実況者」デビュー!? 『スプラトゥーン3』とグッズ“爆買い”で「かわい~」と興奮

2022/09/13 14:34
サイゾーウーマン編集部
小林麻耶、「ゲーム実況者」デビュー!? 『スプラトゥーン3』とグッズ“爆買い”で「かわい~」と興奮
グッズから入るタイプ(C)サイゾーウーマン

 任天堂は、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』の国内販売本数が発売3日間で345万本(パッケージとダウンロードの合算)を突破したと発表。そんな中、女優・國光真耶(旧芸名:小林麻耶/以下、麻耶)が、自身のYouTubeチャンネル「マヤログ Maya Kunimitsu」で生配信を行い、同ゲームの関連グッズを“爆買い”したことを報告した。

 『スプラトゥーン3』が発売された9日、麻耶は「ダウンロード版も購入したのですが、大記念ということで、じゃん! パッケージ版も購入しました。うれし~」と報告。さらに、任天堂公式ショップ「NINTENDO TOKYO」に足を運び購入したという『スプラトゥーン3』グッズの数々を興奮気味に紹介し、「かわい~」と連呼している。

「これまでも、『NINTENDO TOKYO』での爆買い動画をたびたびアップしてきた麻耶ですが、もともとゲームをやっていたわけでなく、最近始めた趣味なのだとか。今回の動画でも、『私はゲームからではなくて、グッズから』『まさかね、自分がこんなにゲームをするなんて』『ゲームは無縁の世界だと思っていた』と語っています」(芸能記者)

 現在、動画の背景がゲームグッズであふれかえっている麻耶だが、「(『スプラトゥーン3』は)まだちょっと攻撃のほうができなくて、すぐペコッてやられちゃってる」と語るなど、プレイのほうはまだ初心者のようだ。しかし、ネット上の麻耶ウォッチャーの間では「ゲーム実況者を目指しているのではないか」と臆測を呼んでいる。

 というのも、麻耶の夫で、AKH2(Akira Kunimitsu Healing Healer)でもあるタレント・國光吟氏は2日、自身のYouTubeチャンネル「Akira Kunimitsu」にて、総額100万円以上をかけてゲーム環境を整えたことを報告。この時、ハイスペックのパソコンやShure製のマイクを披露しながら「こちらのマイクを使って、生配信だったり、いろいろしたいなと思っております」と語っていた。

「先月、都内に8畳の作業部屋を設けたことを報告した同夫妻。4月には、麻耶がブログで『イジメ0』を目指すNPO法人を設立すると発表し、『NPO愛のプロジェクトは5月には活動を始めたいと思っているので 愛を拡大出来るようにオメガヒーリングでたくさん癒されて愛を拡大していきたいと思います』とつづっていたため、当然、作業部屋は“NPO法人のためのスペース”と思われてきました。しかし、ゲーム関連のアイテムであふれかえっている現状を見る限り、ゲーム部屋としか思えません」(同)

 今後、夫婦で“実況者デビュー”を飾る可能性もありそうだが、最近のゲームグッズや高級家具、動画撮影機材などへの散財ぶりに対し、視聴者から「すごいお金持ちですね」「高級品ばかり買えて、うらやましいです」などと羨望のコメントも見られる。

「6月には、『女性自身』(光文社)のニュースサイトが2人の金欠疑惑を報じていましたが、作業部屋の豪華さを見る限り、お金には余裕がありそう。ちなみに、吟氏は8月24日の配信で、視聴者から『(爆買いは)吟さんのお金なんですか?』とのコメントが寄せられていることを明かした際、『僕のお金です。勝手にいつまでも“ヒモ男”扱いしないでください』『これからもいろいろ買うでしょう。僕のお金です』『あまり調子に乗らないように』と憤りをあらわにしていました」(同)

 ゲームという新たな趣味に没頭している様子の麻耶。やはり、ゲーム実況者としての新たな一歩を踏み出すのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/09/13 14:34
スプラトゥーン3
NPOは? 女優活動は?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

小林麻耶、「ゲーム実況者」デビュー!? 『スプラトゥーン3』とグッズ“爆買い”で「かわい~」と興奮のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!