海外
気候変動を心配しているのか、加速させているのか……

ヘンリー王子、「偽善者すぎ」「もうめちゃくちゃ」と大炎上! メーガン夫人の新番組も不評

2022/08/30 19:53
堀川樹里(ライター)
「気候変動って理解してる?」と揶揄されたヘンリー王子(写真/Getty Imagesより)

 今年7月、国連で行ったスピーチで「気候変動が世界中に大惨事を引き起こしている」と警告したところ、「プライベートジェットに乗っているくせに」とネット上で叩かれたヘンリー王子だが、先週、チャリティーイベントに参加するため、またもや同機を利用していたことが判明。

 目的地に到着後、迎えの車が来るまでプライベートジェットを30分もアイドリングさせて待っていたと報じられ、「これ以上、気候変動を語るな」と大炎上している。



 8月25日にコロラド州のアスペンで開催された「ISPS Handa Polo Cup」に出席し、お得意のポロを披露したヘンリー王子。このイベントは、貧困やHIV/エイズに苦しむ南アフリカの子どもたちや若者を支援するためのチャリティ・ポロ・イベント。ヘンリー王子が、アフリカのレソト王室のセーイソ王子と共に2006年に立ち上げた慈善団体が主催したもので、昨年は350万ドル(約4億8,000万円)もの寄付金を集めた。



 英大手タブロイド紙「デイリー・メール」によると、ヘンリー王子はこのイベントに出席するため、カリフォルニア州サンタバーバラにある邸宅から、アウディの電気自動車で近くの飛行場に向かい、900万ドル(約12億4,800万円)する高級プライベートジェット機ボンバルディア チャレンジャー600に搭乗。

 目的地の飛行場に到着してからは、ポロの荷物を積んだ車が到着するまでの30分もの間、快適な空調を効かせたアイドリング状態の機内で待っていた。なお、その迎えの車も二酸化炭素を大量に排出する、ガソリン仕様のレンジローバーだった。



 問題のプライベートジェットは、ヘンリー王子の友人で、家族ぐるみでチャールズス皇太子やウィリアム王子とも交流のある、趣味がポロだというアメリカ人実業家マーク・ガンジーが所有するもの。米「Foxニュース」によると、乗ることが決まっていたほかの出席者が王子を誘って同乗したらしく、帰路は民間航空機を利用していたと伝えている。



 6月に家族を連れてプラチナ・ジュビリーに出席するためイギリスに一時帰国した際にも、プライベートジェットを利用したヘンリー王子。アメリカのサンタバーバラ空港からイギリスのファーンボロー空港まで移動する間、プライベート・ジェットから排出される二酸化炭素の量は実に60トンにも上るという。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト