【あのツイッターレシピ、やってみました】

自画自賛が止まらないレシピ! 【パスタ世界一が教える】「絶品ミートソーススパゲッティ」、15分で5つ星の味だ!

2022/08/20 19:00
アウちゃん(ライター)

「絶品ミートソーススパゲッティ」、料理苦手主婦が作ったとは思えない!

(7)粉チーズを加えてよくまぜる。仕上げにオリーブオイル大さじ1/2(分量外)を加えてからめる。器に盛り、好みで粉チーズをふる。

 仕上げにオリーブオイル大さじ1/2(分量外)を加えて器に盛り、粉チーズをふりました。

完成!(C)サイゾーウーマン

 よくみたら(見なくても?)しっかりひきわり納豆の姿が見え、納豆とミートソース両方の匂いもまぁまぁします。

納豆が見える(C)サイゾーウーマン

 ひきわり納豆とミートソースがうまい具合に画像に取れなかったのですが、見た目以上に完成したレシピは美味しそうです。食べてみました。

自画自賛の味!(C)サイゾーウーマン

 料理を作っている最中から納豆の匂いが半端なく、口に入れるまで少し不安だった筆者ですが、食べてみると全く納豆の臭みが気になりません。納豆の甘みとひき肉が絡みまくっていてかなりおいしい! 納豆の粘りが絡みに変わっているのを食感で実感しました。

 これは、料理苦手主婦の筆者が作ったと思えないほどのお店の味だと自画自賛。納豆が好きな人はぜひ一度作ってみて欲しい。

 普段から納豆は普通に食べる我が家の4歳と7歳も普段のミートスパゲッティを食べる3倍の速さで完食しました。手間はかかりますが、味は5つ星(筆者評価)の満点です! 粘りと甘みがとってもおいしかったです。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(非常に手間はかかりますがもう一度食べたい味)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆(時間と心の余裕がある時に作りたい)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(納豆嫌いを除き万人好みしそうなおいしさ! 子どもからの評価も◎)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/08/24 14:46
キユーピー ミートソース 295g
ミートソースが乗ってれば全部うまい