【あのツイッターレシピ、やってみました】

自画自賛が止まらないレシピ! 【パスタ世界一が教える】「絶品ミートソーススパゲッティ」、15分で5つ星の味だ!

2022/08/20 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【パスタ世界一が教える】15分で感動の味に「絶品ミートソーススパゲッティ」

 「パスタ・ワールド・チャンピオンシップ2019」で優勝した弓削啓太シェフをご存じでしょうか? 日本を代表するフレンチ「Chez Inno(シェ・イノ)」で4年、パリの3つ星「Restaurant GUY SAVOY(ギ・サヴォア)」で1年研鑽を積んだ方で、実は超有名な料理人なんだそう。

 料理人というかプロのシェフなのですが、その弓削シェフが家で驚きの味が作れる「ミートソースパスタ」をYouTubeで公開していたので、チャレンジしてみました。調理時間は15分と短いのに、まるで煮込んだようなミートソースに仕上がって驚き! レシピの決め手は「ひきわり納豆」! 

 私自身はこのパスタに「ひきわり納豆ミートソース」と名付けてみました。早速レポしていきます。結構な工程がありますが、その価値あります!

材料 分量
スパゲッティ(1.6mm)   160g
ひきわり納豆  1pc
合い挽き肉  200g
塩  2g
胡椒 適宜
ニンニク(チューブでもOK) 1/2片
ケチャップ  30g
ウスターソース 15g
粉チーズ  16g
EVオリーブ油       10g
トマト缶         200g

(レシピはYouTubeチャンネル「yugetube」より)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。今回は結構、材料が多い……。納豆は「ひきわり納豆」を用意しています(重要ポイント)。

材料は多め(C)サイゾーウーマン

(1)フライパンを強火にかけ、ひき肉、塩、こしょうを入れて焼く。ときどきまぜ、焦げ目がつき、全体にパラッとするまで5分ほど焼く。

ひき肉を炒める(C)サイゾーウーマン
キユーピー ミートソース 295g
ミートソースが乗ってれば全部うまい