【あのツイッターレシピ、やってみました】

手抜きレシピの決定版!? 【餃子の皮に豚肉としそを雑に挟んで焼く】、雑に作ってもうまさは◎!

2022/07/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【餃子の皮に豚肉としそを雑に挟んで焼く】

 餃子の皮に豚肉とシソを挟んで、焼いたらポン酢で食べるレシピがSNS上で話題になっている。なんと「いいね!」が53万件。パッと見はただの餃子のようだが、何がそんなに話題になったのか? 実際に作ってみないとわからなかったので、チャレンジしてみることにしました。

材料 分量
餃子の皮 適量
豚肉 適量
しそ 適量

(レシピは歌舞姫(まいひめ)@関ケ原古戦場並びに岐阜戦国武将観光】大都市圏PRタレントさん)

 実際に作ってみましょう! 作り方も簡単すぎて申し訳ありませんが、シソ、豚肉、餃子の皮で準備完了です。画像にはありませんがポン酢も必ず用意しましょう!

材料(C)サイゾーウーマン

 餃子の皮に豚肉とシソを挟んで、餃子の皮が重なり合うところを水で留めました。

雑に乗っけて挟む!(C)サイゾーウーマン

 軽くフライパンに油を引いて、餃子の皮を焼きます。SNS上には「蒸すの? 焼くの?」の質問に対して、「 パリパリがいい方は両面焼き、餃子風がいい方は蒸し焼きでどう?」と返事がされていたので、今回はパリパリ餃子を目指して両面を焼いてみました。

 SNSには追記で「肉に火を通すために少しは蓋して蒸してね」とも、書かれていたので参考にしてみてください。

両面焼いていく(C)サイゾーウーマン

 意識したポイントは豚肉にしっかり火が通るように、よく焼いたこと。

井辻食産の餃子の皮のおいしいレシピ70
ケチャップとチーズ乗っけてトースターで焼くのもうまいよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

手抜きレシピの決定版!? 【餃子の皮に豚肉としそを雑に挟んで焼く】、雑に作ってもうまさは◎!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!