【あのツイッターレシピ、やってみました】

自画自賛が止まらないレシピ! 【パスタ世界一が教える】「絶品ミートソーススパゲッティ」、15分で5つ星の味だ!

2022/08/20 19:00
アウちゃん(ライター)

「絶品ミートソーススパゲッティ」、ホールトマトを加えて5分

(2)別のフライパンに、刻んだにんにく、オリーブオイルを入れて中火にかける。にんにくの香りが立ったら、ひきわり納豆を加える。3~4分、納豆がパラパラになるまで炒める。

 弓削シェフは、ひき肉とは別のフライパンを使っていましたが、私はひき肉を取り出して、鍋をきれいにしてから使い回しました。

 納豆は、粘り気を鍋底に張り付けるイメージで炒めるんだそう。焼くことによって、納豆の粘り気がうまみになるとのことです。キッチンが異様な匂いに包まれるので換気は十分に行いましょう。

納豆を炒める(C)サイゾーウーマン

(3)納豆にウスターソース、ケチャップを加え、中火でさらに炒める。1のひき肉を加え、まぜ合わせる。

 ひき肉の水分が残るのはよくないそうなので、水分はしっかり飛ばしておくこと。

ひき肉を戻して混ぜる。肉味噌のような状態(C)サイゾーウーマン

(4)ひき肉のフライパンに水を入れて注ぐ。ホールトマトを加え、適当につぶす。

 ひき肉のフライパンは洗ってしまってるので、水を100ml入れました。本来は、フライパンの底についたひき肉のうまみをこそげとるんだそう。

 そして、ホールトマトを買ったつもりが全く形がない……。これで良かったのだろうか? 

ホールトマトを加える(C)サイゾーウーマン

(5)中火でときどきまぜながら煮詰める。

煮込んでいきます(C)サイゾーウーマン

(5)スパゲッティは表示時間通りゆでる。
(6)スパゲッティの湯をよくきり、4に加え、よくあえる。

麺を投入(C)サイゾーウーマン

キユーピー ミートソース 295g
ミートソースが乗ってれば全部うまい