トレンド商品ガチレビュー

「角上魚類」【1,000円パック寿司】、混んでいても買う価値あり! 人気スーパーとネタ・鮮度を徹底食べ比べ

2022/08/21 19:10
satomi(ライター)

【角上魚類】寿司、サーモンの重さ比較!

みんな大好きサーモン!(C)サイゾーウーマン
みんな大好きサーモン! 右が角上魚類(C)サイゾーウーマン

 まずは、サーモンを比較していきます! 種類等の細かな違いがあるかもしれませんが、そこはご了承ください。

 写真左がジャパンミートで、右が角上魚類です。部位の違いもありそうですが、明らかにツヤ具合が違いますね。

 また、こうして並べるとよくわかりますが、角上魚類のほうは、サーモンがシャリに覆いかぶさり、ご飯が見えていません。ネタサイズが大きいのか?

 続いて、寿司の重量を測ってみました! 

【ジャパンミート】サーモン寿司1貫:30g

ジャパンミート_サーモン計量(C)サイゾーウーマン
ジャパンミートのサーモン計量(C)サイゾーウーマン

 続いて、ネタ単独の重さは10gでした。

サーモンネタの重さ(C)サイゾーウーマン
サーモンネタの重さ(C)サイゾーウーマン

【角上魚類】サーモン寿司1貫:30g

角上魚類_サーモン計量(C)サイゾーウーマン
角上魚類_サーモン計量(C)サイゾーウーマン

 ジャパンミートのサーモンと同じ!

 続いてはネタを計測してみます。

角上魚類_サーモンネタの重さ(C)サイゾーウーマン
角上魚類、サーモンネタの重さ(C)サイゾーウーマン

 おっ! こちらのネタは、14g! 厚みもあることがわかります。

 角上の寿司はシャリが少なく、ネタが大きいから、先ほどの写真ではシャリが見えなかったんですね!

うまいぞ!町の寿司屋首都圏版
角上魚類、もっと店を増やしてください!!!!