トレンド商品ガチレビュー

「角上魚類」【1,000円パック寿司】、混んでいても買う価値あり! 人気スーパーとネタ・鮮度を徹底食べ比べ

2022/08/21 19:10
satomi(ライター)

【角上魚類】寿司、ネタが大きい! シャリは小さい!

ホタテホタテ(C)サイゾーウーマン
見た目でも違いが歴然? 右が角上魚類(C)サイゾーウーマン

 写真左がジャパンミートのホタテ、右が角上魚類のホタテです。もうすでに、厚みと大きさの違いが見えますね……。

 ホタテに関しても重さを測ってみました!

 ▼結果がコチラ

店名 ホタテ寿司1貫の重さ ネタの重さ
ジャパンミート 29g 10g
角上魚類 30g 13g

 

 これは、サーモンと同じ結果ですね。やはり、角上魚類はネタが大きい! シャリは小さい!

【ジャパンミート】シャリが大きいかも?

ジャパンミートパック寿司(C)サイゾーウーマン
ジャパンミートパック寿司(C)サイゾーウーマン

 まずは、ジャパンミートからいただきます!

 いただいた感想を正直に言うと、「おいしい!」! 想像以上にイケてます。

 でも、シャリが大きいかもしれません……。最後の最後まで、シャリが主張してくる感じで、後味がシャリと言いますか……。ひと口が小さい方やお子さんは、半分にしたくなるかも。

 しかし、鮮度良くて味も好みだし、気持ち程度のガリを入れてくれているのも良いですね。

 ジャパンミートさん、シャリの大きさだけ……なんとかお願いします! 試しに、「シャリ(小)」なんてものを出してみたら、結構な反響があるのではないでしょうか(笑)。

 コスパ度:★★★★☆
 おすすめ度:★★★☆☆
 リピートしたい度:★★★☆☆

うまいぞ!町の寿司屋首都圏版
角上魚類、もっと店を増やしてください!!!!