[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・阿部亮平、King&Prince・岸優太を「ジャニーズクイズ部」に勧誘

2022/07/29 19:14
福田マリ(ふくだ・まり)
Snow Man・阿部亮平、King&Prince・岸優太を「ジャニーズクイズ部」に勧誘
これを機に「ジャニーズラーメン部」を作ろう!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)。7月28日の放送には、Snow Man・阿部亮平、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー、霜降り明星・せいや、お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ、タレントのトラウデン直美、そして助っ人のアンタッチャブル・山崎弘也を加えた「高学歴チーム」がゲスト出演した。

 阿部といえば、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」で『VS魂』のレギュラーでもある浮所飛貴など、ジャニーズの高学歴メンバーで構成された「ジャニーズクイズ部」を結成。『Qさま!!』(テレビ朝日系)などのクイズ番組にも出演している。

 この日はくしくも「ジャニーズクイズ部」同士の対決となってしまったが、浮所は阿部の印象について、「苦手ジャンルがない」強敵だと指摘。そんな中、MCのずん・飯尾和樹が「岸くんはそれに参加しないの?」と、“天然”で知られるKing&Prince・岸優太をイジった。

 すると、岸はきょとんとした顔で、「なんかまだ、お声が掛かってないんですよね~」と残念そうに一言。阿部が「いつでも、参加自由なので」と勧誘するも、山崎は即座に「行かないほうがいいよ!」と、クイズ部のために岸の入部を制止。この展開には、スタジオが大爆笑に包まれたのだった。

 そんな今回最初のバトルは、相葉ら「魂チーム」が挑戦した「バーミヤン 人気メニューグラデーション」。人気中華料理チェーン「バーミヤン」の人気メニューを順番に並べる問題だが、浮所は「ラーメン」を6番目に人気だと予想し、岸は思わず頭を抱えていた。

 浮所の予想について、岸は「なんとなく『ここ(上のほう)だよね』っていう順位を話していたのに、場外ホームランって感じ」と苦言。一方の浮所は、バーミヤンのラーメンは直近にスープが改良されていたことを指摘し、「仮に上位だったら、そんなことするはずない」と説明。しかし岸は納得せず、浮所をにらみつけた。

 実際、ラーメンの順位は2位で、浮所の答えは大外れ。魂チームは結局1つしか正解できず、10ポイントのみの獲得となった。

 その後、高学歴チームが「富士急ハイランド 人気アトラクション乗車人数グラデーション」に挑戦し、20ポイントを獲得。後半戦も魂チームは30ポイントだったものの、高学歴チームは40ポイントゲットで、魂チームの敗北となってしまった。

 この結果に阿部は“ドヤ顔”を見せ、「浮所くんの『ラーメン』にも感謝ですね。ありがとね!」と嫌味。「ジャニーズクイズ部」同士の対決は、浮所の悔しそうな表情で幕を閉じたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「いつかクイズ部で『VS魂』に呼ばれてほしい~!」「クイズ部の部長が部員を煽ってて笑った」「逆に、岸くんがクイズ部に入ったら面白いのに!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/29 19:14
Snow Man/オレンジkiss(通常盤/CD)
阿部ちゃんはすっかり「クイズの人」になってしまった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・阿部亮平、King&Prince・岸優太を「ジャニーズクイズ部」に勧誘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow ManKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!