知られざる女子刑務所ライフ148

田中聖、再逮捕で実刑は確実! 元女囚が「ムショは甘いものじゃない」と警告

2022/07/24 16:00
中野瑠美(なかの・るみ)
写真ACより

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

「田中聖再逮捕」にはウラがある?

 田中聖さん、まさかのサイタイ(再逮捕)ですね。ニュースによると、先月末に「挙動不審」で職質を受けたら覚醒剤を所持していたので逮捕・起訴されたんですが、さらに「使用」の疑いでのサイタイなんですね。まさかでもなんでもなかったです。

 こうゆう時、世間様は冷たいですよね。瑠美も何度も逮捕されてるので、白い目で見られる感じはよくわかります。

 編集者さんは、「ウソかホントかわかりませんが、重要な事件を隠したい時にスターの事件を報道するとかいわれてますね。2019年のピエール瀧さんの逮捕も、豊洲の猛毒騒ぎを隠すためという説がありましたよ」と言われていますが、どうですかねえ。

 ちゅうか、今さら「隠したいニュース」ってあるんでしょうか? 安倍晋三元総理の事件は毎日やってますしね。

 田中さんがセフレさんにクスリ(違法薬物)を買うよう頼んだり、「まだ(クスリを)やりたいけど、今度やったらもう元には戻れないかな」と言ったりしているというニュースも、もう意外性はないですから、「注意をそらす」的なことをいわれても、どうかなあと思います。

 前にも書いてますが、瑠美も自分で覚醒剤をやめようと思うまで時間がかかったので、ここはあたたかく見守りたいです。もちろん時間はかかっても、スパッとやめられましたよ。

 俳優の高知東生さんは、インタビューで「僕が接した限り、彼(田中聖さん)は本気で回復を目指していた。僕が仲間から受けたように、自分も彼を支えていきたいと思っています」と話していて、やさしいなあと思いました。瑠美もそう思いますよ。支えてくれる人がいたほうが更生はしやすいですが、今回は、実刑は確実でしょうね。裁判も早く終わるでしょうから、収監もすぐですね。

女子刑務所ライフ!
ムショよりつらいシャバってどうなの……?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

田中聖、再逮捕で実刑は確実! 元女囚が「ムショは甘いものじゃない」と警告のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 知られざる女子刑務所ライフのニュースならサイゾーウーマンへ!