【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』上半期バズりレシピ【レンチンりんごバター】作ったら、まるで熟した桃? コスパの良いおやつレシピ

2022/07/13 19:00
アウちゃん(ライター)

【レンチンりんごバター】まったりした甘味と食感は、まるで熟した桃

 レンチンしただけで、ここまでジューシーな見た目になっています。レンジに入れて放っておくだけなので、料理苦手な主婦でも作る工程は余裕でした。

(C)サイゾーウーマン

 肝心のお味は最初に想像していた、りんごのコンポートより若干柔らかめ。アップルパイの中身といった方が良いかもしれません。
シャリシャリした歯ごたえに、リンゴの甘みは果物の味をそこなわずに酸味も感じられます。りんごの皮がどうなるのか心配だったのですが、「皮の存在感ゼロ!」とは言い切れないまでも、これはこれで食べられるので良しとしよう。

 このレシピの強みはレンチンだけで簡単おやつが出来るところかな? たぶん、ヨーグルトやアイスとの相性も良いのでは? と思いました。まったりした甘味と食感は、まるで熟した桃を食べてるようです。コスパの良いおやつが、とても簡単にできるので、お家にリンゴがある方はぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(カロリーは気にしないこと)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(ラップを脱がした瞬間にリンゴが変化するので不安にならないこと)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(子どもには冷やして食べさせた方が良いかも)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/07/13 19:00
りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい
焼きりんごってなんかオシャレ