【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』上半期バズりレシピ【レンチンりんごバター】作ったら、まるで熟した桃? コスパの良いおやつレシピ

2022/07/13 19:00
アウちゃん(ライター)

【レンチンりんごバター】ラップを外した瞬間にシュワーと変化

(3)耐熱皿にりんごをのせ、できたくぼみにバター5g、砂糖大さじ 1/2 を入れる

 りんごのくぼみにバターと砂糖を入れる。

バターと砂糖を入れる(C)サイゾーウーマン

(4)ふんわりとラップをし、500Wで8分レンチンする

 りんご半分の場合は、5分にするそうです。

レンジへセット(C)サイゾーウーマン

 レンチンした直後の写真を撮り忘れたのですが、レンチンする前と、全くりんごの見た目が変わってなくて焦りました。

 しかし! ラップを外した瞬間にシュワーっとここまで、りんごが萎んだのには驚いた。

シュワーと縮んだリンゴ(C)サイゾーウーマン

 どういう仕組みになっているのだろう……。とはいえ、できた!

(5)お皿に盛りつけ、こぼれた汁を上からかけて完成!

完成!(C)サイゾーウーマン
りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい
焼きりんごってなんかオシャレ