【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』上半期バズりレシピ【レンチンりんごバター】作ったら、まるで熟した桃? コスパの良いおやつレシピ

2022/07/13 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【レンチンりんごバター】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで発見した、レンチンレシピの【焼きりんごバター】。お手軽なりんごのコンポートのようなものだろうか? と、興味津々。しかも皮ごとレンチンするらしい。おやつにしたり、お弁当に入れたりもできるらしいのだが、たった8分間のレンチンだけで果たしてりんごを丸ごと(芯は抜く)食べられるのか? 興味深いので早速チャレンジです!

材料 分量
りんご 半分
バター 5g
砂糖 大さじ 1/2

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 材料はこれだけ。りんご、砂糖、バターで準備完了です! レシピだとバターは5gですが、用意したバターは1つ8gのもの。でも、このまま使うことにしました。問題はないはず。カロリーが気になるだけ。

材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン

(1)りんごをタテ半分にカットする
(2)中央の芯をスプーンでくり抜く

 りんごをカットして、中央をスプーンでくり抜きました。カレースプーンを使うときれいにくり抜けるようです。

スプーンで芯をくり抜いた(C)サイゾーウーマン
りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい
焼きりんごってなんかオシャレ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』上半期バズりレシピ【レンチンりんごバター】作ったら、まるで熟した桃? コスパの良いおやつレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!