コラム
私は元闇金おばさん

「闇金」新入社員が見た、夜逃げ社長のその後――ヤクザ登場で「自宅と工場占有」の現場

2022/07/09 16:00
るり子(ライター)

 愛子さんによると、M自動車の社長は返済の遅延などはしてないものの、商工ローン業者やサラ金など、複数の業者から限度額一杯まで借り入れをしているとのこと。大手自動車ディーラーに籍を置く息子も、同様に複数の借り入れがあり、その日付から、父親の資金繰りに巻き込まれている様子が見て取れました。取得した信用情報のレシートを、書類作成に勤しむ社長に見せると、あからさまに顔をしかめながらも、どこか楽しそうにつぶやきます。

「最後に摘まみ(金融業者から借入すること)やがって。これは飛んでいるな」
「飛んでいる?」
「もう夜逃げしてるってこと。不渡を出した翌日にサラ金から借りているから、最後に摘まんだ金を持って、どこかに潜伏しているんだろう」
「夜逃げする人、本当にいるんですね……」
「ああ、たくさんいる……」

 昼前になると、現場に向かった社員からの報告が相次ぎ、大体の状況がわかってきました。どうやら借主の社長と連帯保証人である息子は、事後を弁護士に一任して身を隠しているらしく、会社や自宅などの玄関には、担当弁護士の介入通知が貼られ封印されているようです。社長の読み通り、すでに夜逃げしている状態といえ、ホワイトボードに書かれた情報の意味合いが理解できました。

「建物の中に誰もいないのなら、破って入れ」

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. エッチな小西さんと陰キャラな内田さんの社内恋愛事情~地味な経理男子の身体はXLサイズでガテン並み!?~
  3. 幼なじみアイドルは初恋を手放さない~深夜2時の甘とろマネジメント~
  4. 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい
  5. 人気若手俳優とスキャンダル契約~宣伝対価はナカまで満たす契約えっち!?~
提供:ラブチュコラ
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧