結局、引退は撤回

天竺鼠・瀬下豊、引退示唆もスピード復帰の裏に「かまいたち」!?

2022/06/28 12:20
サイゾーウーマン編集部

渡部建のスキャンダルでは、周りの芸人は見て見ぬふりだった!?

 なお、ネット上では20年6月に不倫スキャンダルが勃発し、長期的な活動休止に追い込まれたアンジャッシュ・渡部建と比較して「瀬下の復帰は早すぎる」という声もあるが、両者には決定的な違いがあるという。

「瀬下は同期芸人から復帰を後押ししてもらえたようですが、渡部の場合、所属のプロダクション人力舎こそ復帰に向けて動いていましたが、周りの芸人は見て見ぬふりだったとか。結果、瀬下は早期復帰を実現した一方、渡部は、謝罪会見を開いたものの、記者団からの質問に歯切れの悪い返答を繰り返して批判を浴びることに。また『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の年末特番“笑ってはいけないシリーズ”への出演プランも失敗と、なかなか再スタートを切れなかった。スキャンダルを起こしたタレントの復帰スピードは、周囲からの人望が厚いかどうかにもよるのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 しかし、先述した通り、「2カ月で復帰」したことには、多くの人が眉をひそめている様子。かまいたちの恩を仇で返さないよう、瀬下には二度と同じ過ちを犯さないことを、肝に銘じてほしいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/28 12:23
天竺鼠5
渡部建、腰の据わった嫌われ芸人だったんだなぁ
アクセスランキング