家族がかわいそう……

天竺鼠・川原克己、“不倫&中絶発覚”瀬下豊の家族を「守った」!? 娘とのコラボ動画“全削除”で波紋

2022/04/15 09:00
サイゾーウーマン編集部
天竺鼠・川原克己、不倫&中絶発覚瀬下豊の家族を「守った」!? 娘とのコラボ動画全削除で波紋の画像1
相方の川原克己は何思う……(C)サイゾーウーマン

 3月に20代女性との不倫が「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた天竺鼠・瀬下豊だが、4月14日発売の同誌でも別の女性たちが不倫を告発。瀬下が同誌の取材に対し“芸人引退”を示唆したため、ネット上ではショックを受けるお笑いファンが相次いでいる。

「今回の『文春』報道によると、瀬下は過去に鹿児島県在住のB子さんと不倫の末、2015年に妊娠。この時、中絶を求めた瀬下は、『不倫したお前も悪い』などと言い放ち、その後、B子さんは堕胎したそうです。記事にはほかにも、やはり不倫関係にあった大阪府在住のC子さんも登場しており、同誌の直撃に瀬下はB子さんの告発内容を認め、『もう……芸人に見切りつけようかな』と引退をほのめかしたといいます」(芸能ライター)

 同誌に「目茶苦茶やってきたからまた出てくるだろうし」と、余罪を認めるような発言もしている瀬下。ネット上では、「瀬下さん引退しちゃうのかな。悲しいよ」「辞めたところで許されることじゃないし、改心して相方や先輩や同期に恩返ししてほしい」という声がある一方で、「瀬下さんにヤンチャなイメージなかったから意外。もう芸人続けるのは難しいんじゃない?」「瀬下のキャラ的に、スキャンダルが出たらもう笑えない。引退するしかないだろうな」などと、“引退はやむなし”という意見も目立つ。

 そんな中、天竺鼠ファンの間では、相方・川原克己のYouTubeチャンネル「天竺鼠・川原チャンネル」の“変化”が話題になっているようだ。

「川原は現在11歳の瀬下の娘をかわいがっていて、同チャンネルにもたびたび登場。先日も、川原と瀬下の娘が戯れている動画や、『相方の娘とネタづくり』と題した企画が配信されていましたが、相方の中絶報道を受けてか、4月14日までにすべて削除されています。これを知ったファンからは、『川原さんは、瀬下さんの家族を守ったんだな……』『瀬下さんの娘と仲良しだったから、川原さんは今ごろ心を痛めてそう』といった声が出ており、波紋を広げています」(同)

 また、ネット上では、過去に“堕胎要求”スキャンダルが発覚したさらば青春の光・東ブクロと瀬下を比べる声も続出している。

 昨年4月12日付のニュースサイト「デイリー新潮」は、2018年から交際していたAさんが二度妊娠し、東ブクロとトラブルになっていたと報道。その後、同サイトは続報として、東ブクロが19年10月まで7年間交際していたBさんに2股をかけた末、妊娠・中絶させていたとも伝えた。

「引退を口にした瀬下とは対照的に、東ブクロはスキャンダル以降も“クズキャラ”を武器にしてテレビやYouTubeで活躍。ネット上では、2人の違いについて『東ブクロはクズで結婚に向いてないと自覚してて独身を貫いてるから、子煩悩で売ってた瀬下さんのほうが衝撃が大きい』『東ブクロはもともと好感度低いから救われたけど、瀬下は今までのキャラじゃ無理だろうな』などと分析する声もあります」(同)

 家族や多くのファンを悲しませてしまった瀬下。川原は、引退を口にする相方を引き止めるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/15 09:00
天竺鼠5
藤森慎吾もあったな……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

天竺鼠・川原克己、“不倫&中絶発覚”瀬下豊の家族を「守った」!? 娘とのコラボ動画“全削除”で波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!