[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

中居正広『金スマ』、木村拓哉はNG? A.B.C-Z・河合郁人のものまね“封印”に疑問続出

2022/06/28 08:00
サイゾーウーマン編集部
この不自然な状況は誰の“意向”?(C)サイゾーウーマン

 元SMAP・中居正広がMCを務めるバラエティ『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)。6月24日は「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」が放送され、ものまね芸人たちが持ち芸を見せたほか、“ジャニーズものまね”でブレークしたA.B.C-Z・河合郁人もゲスト出演。中居本人の前でものまねを初披露したものの、得意にしている“木村拓哉のネタ”を披露しなかったため、ファンの間で物議を醸している。

 この日は原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、神奈月といったベテラン勢から、注目の若手ものまねタレントまで豪華メンバーが登場。河合はネタを見守るパネラーとして番組に呼ばれたが、自身もジャニーズタレントのものまねを武器にしていることもあって、嵐・松本潤のダンス、KAT-TUN・亀梨和也の決めポーズ、KinKi Kids・堂本剛と堂本光一の歌い方の違いというネタを披露した。

「さらに、SMAPのヒット曲『ダイナマイト』にのせて、中居本人の目の前で『中居正広の踊り方』も再現。中居は笑って見ていたものの、最終的には『たぶん俺、公認しないと思うわ』とコメント。なお、河合はもともと“木村の大ファン”を公言しており、ほかの番組では木村のものまねを披露することも多いのですが、今回のオンエアーでは見られませんでした」(ジャニーズに詳しい記者)

 ちなみに、河合は放送前にも番組公式のTikTokで、嵐・松本、King&Prince・岸優太、少年隊・東山紀之、KAT-TUN・亀梨のものまねを披露。こちらでも木村ネタは“封印”されている。

 河合が『金スマ』に出演すると知り、一部ジャニーズファンは“中居の前で木村のものまね”をする展開に期待していたようで、ネット上には「木村くんのものまねはNGなの? いつもやってるのに?」「河合くん、絶対木村さんのものまねやると思った。誰かに止められた?」「なんで今日に限って木村くんのものまねしないの!? 忖度ですか?」「誰の意向か知らないけど、意味わからないな……」などと、落胆や疑問の声が漏れることに。

 一方、河合のネタ披露後は、ミラクルひかるが木村の妻である工藤静香のものまねを披露し、さらに山本高広が元SMAP・草なぎ剛になりきって、「チョナン・カン」名義でリリースした「愛の唄~チョンマル サランヘヨ~」を歌唱。中居は2人のパフォーマンスに困惑気味の表情を見せながらも、笑顔で見守っていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

A.B.C-Z/BEST OF A.B.C-Z(通常盤Z/3CD)
このままじゃ河合くんの胃に穴が開いちゃう!
アクセスランキング