[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「家によく遊びに行ったりしてた」今井翼との思い出を回顧

2022/06/20 16:08
華山いの(ライター)

嵐・相葉雅紀、「あ~、譲くんか」元Jr.の名前にファン反応

 結局、正解は「モンゴル相撲」だったが、当の相葉は「やったことないよ、俺」と笑いながら否定。しかし、誌面には「ルールはいたって簡単。土俵代わりのベッドから落ちたり、ギブアップしたら負けという超シンプルな競技」「考案者は(2000年に退所した元Jr.の高橋)譲だが、かなり勝手に作られたJr.版と本家本元のモンゴル相撲では月とスッポンほどの違いがある」と書かれていた様子。

 また、今井が「相葉は結構本当にモンゴル相撲好きだよな。なんて言いつつ、俺も結構気に入ってるんだけどさ」と語っていたことを聞いた相葉は、「あ~、譲くんか」とリアクションをしながら、「(自分たちの中で)はやったんだろうねぇ」と懐かしそうにしていた。

 この日の放送に、リスナーからは「相葉くんはニノより風間くんのことが幼く見えてるのかな」「風間ぽんとニノと誕生日パーティーやってほしいなー」などのほか、「大坂くんや譲くんの名前が出てきて沸いた!」「翼くんの家にもよく遊びに行って泊まりに行ってたのか。翼くんの話、新鮮でうれしいな」「相葉くん、タキツバのお2人と本当に仲良いな」「今も連絡取り合ったりしているのかな」といった声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/06/20 16:08
「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
モンゴル相撲にはまる2人、あまりにもかわいい……
アクセスランキング