[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「家によく遊びに行ったりしてた」今井翼との思い出を回顧

2022/06/20 16:08
華山いの(ライター)
嵐・相葉雅紀の画像
相葉さん、タッキーの家にも住んでたことあったよね?(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月17日深夜の放送回では、この日に誕生日を迎えた二宮和也と風間俊介を祝ったほか、ジャニーズJr.時代の今井翼との思い出についても語る場面があった。

 冒頭、相葉は番組アシスタントとして出演する放送作家の“ちかさん”と共に「ハッピーバースデートゥーユー♪」と歌いながら、「二宮くん、風間くん、誕生日おめでとう!」と祝福。「39歳かな? 2人とも見えないね~、39歳にね! 特に、風間くんが見えないかなぁ」「ほんとに幼く見える」とその若々しさに言及。

 また、ちかさんが「相葉さんもそうなんですけどね」「“幼く”じゃなくて、“若く”見えますけどね」と言うと、相葉は「ほんとですか?」と意外そうに返していた。

 なお、風間とはレギュラー出演中のバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)でよく顔を合わせているものの、二宮とは「『会おう、会おう』って言って連絡はしてたんですけど、なかなか(予定が)合わず。(二宮は)ドラマ撮ってるし、こっちは舞台入ったりっていうので、なかなか会えてなかったですね」とコメント。ただ、「会いますよ、近いうちに」とも明かした。

 その後、相葉が自身に関するクイズに答える「クイズ相葉雅紀」を実施。ちかさんはこの企画のために、相葉のジャニーズJr.時代のアイドル誌を大量に持参したようで、相葉は「古いのズルいよ! なんだよ、それいつのだよ!? ジャニーズJr.じゃん!」と抗議。

 そんな中でちかさんは、生田斗真や滝沢秀明、今井翼、二宮、松本潤、元Jr.の大坂俊介(1999年に退所)が載っている1998年8月号の「明星」(集英社、現「Myojo」)の「ジャニーズJr.フレンズ対談4連発」というコーナーからクイズを出すことに。

 今井との対談の中で、「翼くんが古着に詳しいので、一緒に古着屋さんに行ったりしてるよ」という相葉の言葉を読み上げ、「この話題に加えて、2人が熱中していた“あること”とはなんでしょう?」と出題。そして、「“○○愛好会”と見出しにつけて『ただいま、会員募集中』と書かれています」とヒントを紹介した。

 これに相葉は、「翼くん家によく遊びに行ったりしてたのよ。で、泊まらせてもらったりもよくしてたし……」と語り始め、「ゲームやったかな? 翼くん家で」「カラオケとかよく行ってたんですよ」と当時を回顧。また、「あと、野球とか一緒に見に行ってたよ。横浜(DeNA)ベイスターズ(の試合)」「あと、泊まりでゲームやってたような気がするんだけど、何のゲームをやってたかっていうのは、覚えてないんだよな」と、今井とのエピソードを明かすが、なかなか正解には辿りつけず。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
モンゴル相撲にはまる2人、あまりにもかわいい……
アクセスランキング