【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【アボカドとマグロの焼肉タレ和え】、めちゃくちゃご飯が進むレシピ! ユッケのようにとろける味わい

2022/06/11 17:00
アウちゃん(ライター)

【アボカドとマグロの焼肉タレ和え】、マグロがユッケのようにとろける深い味わい

 焼肉のタレを加えました。もうおいしそう。丼にしようか迷ったのですが、このまま食べてみようかと思います。

完成!(C)サイゾーウーマン

 アボカドは時間が経過すると、色が悪くなるのでできたてを食べるのが良いかも? 一見、玉ねぎが辛そうに見えるのですが、新玉ねぎを使うことでその問題はあっさり解決しました。

アボカドの旨味とユッケのようなマグロが想像以上(C)サイゾーウーマン

 食べてみると、玉ねぎのシャリシャリとした食感と甘みに合わさって、アボカドの旨味がギュッと口の中に広がります。何度も言いますが、焼肉のタレを甘くしたことで、マグロがユッケのようにとろける深い味わいに変身。

 焼肉のタレの量はお好みでいいそうですが、私は若干多めにしました。たぶんですが、丼にしたらめちゃくちゃご飯が進むのではないでしょうか?

 一旦、ラップをして冷蔵庫に入れて、残りを深夜に食べましたところ、アボカドの色は悪くなっていたものの、タレと玉ねぎの旨味がアボカドに染み込んで、より深い味わいに! これは「思い立ったらいつでも即作れる丼レシピ」認定でしょう!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(それぞれの素材の甘さは想像以上)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(○○するだけ。レシピの中でも簡単度は星5つ)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/06/11 17:00
焼き肉のたれが世界を制する!
いますぐ食べたい!!