[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、「ナメすぎです、俺らを」と芸人にクレーム

2022/06/08 15:14
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子の画像
一言申せずにはいられなかった大橋和也くん(写真左)(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。6月4日放送回では、前週に放送された新企画「目指せ!! なにわ男子分の1」の後編が放送された。

 なにわ男子チームと番組MCのお笑い芸人・ニューヨーク率いる芸人チームに分かれ、あらかじめ用意された問題の中から、7人中1人だけが正解できるクイズを選び、出題していくこの企画。見事1人だけ正解させることができれば、出題したチームに10ポイント、逆に1人以上が正解すれば解答チームに正解した数だけポイントが入るというルールだ。現在のところ、なにわ男子チームが芸人チームに12ポイントリードしている。

 後半戦の最初は、芸人チームの元フィギュアスケート選手・村上佳菜子が、「フィギュアスケートの採点結果を待つスペースを何と呼ぶ?」という問題をチョイス。参考写真として、選手時代の村上とコーチが緊張の面持ちで採点を待っている写真が公開され、「“選手とコーチが行うある行動”が名前の由来」というヒントも出された。

 対するなにわ男子チームは、「おつかれハウス」(高橋恭平)「パドック」(藤原丈一郎)「メモリアルスペース」(道枝駿佑)「キスアンドクライ」(大西流星)などと答える中、西畑大吾、大橋和也、長尾謙杜の3人は「ドキドキスペース」と解答。まさかの一致に、ニューヨーク・屋敷裕政は「なに、そのドキドキトライアングル!」とツッコミを入れ、藤原も「なにそれ? そもそも」「そんな安易な名前?」と指摘。

 一方の西畑は、「画像見てもらったらわかるけど、ドキドキしてたから」と説明し、大橋も「ドキドキしてたよな」と賛同。長尾も「採点を待ってからさ。『どうなる? どうなる?』のスペースやんか」と補足していた。なお、正解は大西の解答で、芸人チームは10ポイントをゲット。

 その後、なにわ男子チームが出題側となり見事10ポイントを奪い返し、再び芸人チームが出題側に。ここで、サッカーの問題を出すか否かでピン芸人・もう中学生が悩んでいると、同番組でなにわ男子と共演してから1年が経過ているニューヨークが、なにわ男子にサッカー好きは「いないはず」(屋敷)とアドバイスした。

 ただ、なにわ男子はその様子をノーコメントで見守っていたため、芸人チームの伊集院光は、「これでこの中にバリバリにサッカー好きがいた場合、ニューヨークは『本当に(なにわ男子と)仲良くしてんの?』っていうことになってくる」と懸念。

【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+Blu-ray)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
ニューヨークはテレビ的に覚えていなかったフリしただけだよね?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・大橋和也、「ナメすぎです、俺らを」と芸人にクレームのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子大橋和也のニュースならサイゾーウーマンへ!