[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・大橋和也、「ナメすぎです、俺らを」と芸人にクレーム

2022/06/08 15:14
華山いの(ライター)

なにわ男子・大橋和也、クイズの解答めぐり「ナメすぎです、僕らを」とクレーム

 結局、もう中学生は屋敷の言葉を信じて、「2002年サッカーワールドカップ日韓大会で、日本代表監督を務めた人物は?」というクイズを出し、「トルシエ(監督)」と正解できたのは、7人中藤原のみという結果に。見事10ポイントを獲得し、ニューヨークの2人も「これはうれしい」と喜んだが、藤原が「この中でサッカー好きが1人いるんですよ! 『アプデ』の収録のコメント撮りでも”サッカーたとえ”してますよ、ニューヨークさん!」と主張したことから、形勢が一気に逆転。

 進行役の三谷紬アナウンサーから「誰かわかりますか?」と問われ、嶋佐が恐る恐る「高橋くんじゃないの?」と解答するも、藤原は「(長尾)謙杜です!!」とバッサリ切り返し、覚えられていなかった長尾も思わず苦笑い。屋敷は「俺らを試すようなマネせんといて!」と訴えていた。

 しかし、その後の問題でも、ニューヨークがなにわ男子のことをあまり知らないことが露呈することに。屋敷は「一人くらい知ってそう」「クイズ番組の定番(問題)くらいが一番答えられない」という理由から、「おかずを仕切る葉の名前は何?」との問題を出したが、藤原と大橋の2人が見事「バラン」と正解。

 同番組で料理コーナーまで持つほどの“料理好き”である大橋は「ナメすぎです、僕らを」とクレームを入れ、ニューヨークは「そっか、料理だ!」(屋敷)「料理好きなこと忘れてた」(嶋佐)と、ようやく思い出した様子。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+Blu-ray)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
ニューヨークはテレビ的に覚えていなかったフリしただけだよね?
アクセスランキング