[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、クイズでKis-My-Ft2・玉森裕太主演作めぐり痛恨のミス!?

2022/06/01 17:25
華山いの(はなやま・いの)
なにわ男子の画像
まさかのミスをしてしまった長尾謙杜くん(右から3人目)(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。5月28日放送回では、なにわ男子チームと芸人チームに分かれ、新企画「目指せ!! なにわ男子分の1」が行われた。

 この企画は、2チームが出題側と回答側に分かれ、あらかじめ用意された問題の中から、7人中1人だけが正解できる問題を選んで交互に出題。見事1人だけ正解させることができれば、出題したチームに10ポイント、逆に1人以上が正解すれば回答したチームに正解の数だけポイントが入るというルールだ。

 芸人チームには、番組MCを務めるニューヨーク・嶋佐和也と屋敷裕政のほか、もう中学生、たんぽぽ・白鳥久美子のほか、クイズ番組ではお馴染みの伊集院光、元フィギュアスケート選手の村上佳菜子、タレントのSHELLYという7人が集結。

 ちなみに伊集院によると「(今回の企画は)実はすごい高度」だといい、プロのクイズライターにとって「難しいけど全員不正解にはならず、微妙に(正解者を)残すクイズは難しい」そう。この説明を聞いた屋敷は、なにわ男子を指さしながら「ガチのクイズ番組に出る人たちより、だいぶレベルが低い人らなんで」と紹介。この言葉になにわ男子メンバーは一斉に反論し、道枝駿佑は「おいっ! 言いすぎや」と声を荒らげていた。

 そんな中、第1問目は芸人チームが出題側となり、「エンタメ問題」から、“音声認識技術”を使い会話をしながら人面魚を飼育する1999年に大ヒットした育成シュミレーションゲーム『○○~禁断のペット~』の「○○」部分を当てる穴埋めクイズを出した。

 正解は「シーマン」なのだが、ゲームが発売されたのは、なにわ男子の大西流星、道枝、長尾謙杜、高橋恭平の4人が生まれる前。また、大橋和也、藤原丈一郎、西畑大吾もまだ3歳以下だったが、伊集院は誰か1人は「親から聞いたことがあるはず」と予想した。とはいえ伊集院は、この問題を選ぶにあたって「クイズ番組ってクイズ得意な人ばかり出てるから、傾向が似てるわけ。“手ぶらな若手”のほうが(傾向がわからず難しい)」と発言。

 知識がないことを“手ぶら”とたとえられてしまったなにわ男子は苦笑いを浮かべ、大西が「手ぶら!? びっくりした!」と声を上げると、伊集院からはさらに「(番組)開始5分で誰ひとり(知識の)荷物を持っていないことはわかってます」と辛口コメントが。

 そんな伊集院が懸念していた通り、結局、なにわ男子は誰一人正解することができず、両チームともポイントはゼロになった。

美男ですね Blu-ray BOX【Blu-ray】
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・長尾謙杜、クイズでKis-My-Ft2・玉森裕太主演作めぐり痛恨のミス!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子長尾謙杜のニュースならサイゾーウーマンへ!