ダイソーの封筒型シュラフを徹底レビュー

【ダイソー】破格1,100円シュラフ、夏キャンプはこれ一つでばっちり!? 肌触り・暖かさ・サイズを使ってチェック

2022/06/09 15:30
amimeko(ライター)

【ダイソー】1,100円シュラフ、思っていたよりも良かった♪

 今回使ってみて、個人的に一番良かった点は肌触りです。カシャカシャとしたような生地ではないので、安っぽさもそれほどありません。

 コンパクトに持ち運びも可能なので、キャンプなどのアウトドアのみならず防災用として避難用のリュックなどに入れたり、持ち出し易いようそばに置いておくのもおすすめです。

 ただ、山キャンプが好きな人の本命シュラフには、保温力などに関して物足りなさがあると思います。なので、サブ用や夏用として購入を考えるのが良いのではないでしょうか。

 でも、なんといっても1,100円で買えちゃうシュラフ。この破格の値段なら、どう考えても買いですね!

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2022/06/09 15:30
大人のソロキャンプ入門
見つけたらとりあえず買い!