[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・小島健に演歌歌手が怒りをあらわに「はらわたが煮えくり返る」

2022/05/30 15:48
アズマミサト(ライター)

Aぇ! group・小島健に、あの大物演歌歌手が怒りをあらわ

 そんな中、ほかのメンバーとは方向性の違うアピールを見せたのが、Aぇ! group・小島健とBoys be・角紳太郎。まず小島は、“バックダンサー”の設定で「今日のミス全部僕です」とステージ上での失敗を謝罪。しかし、「(主役は)たぶん僕です」と自信満々で、「またぜひ(バックダンサーに)呼んでくださいよ」と図々しくお願いしてくるという有様で、天童は「はらわたが煮えくり返る」と怒りをあらわに。スタジオを笑わせていた。

 一方の角は、なぜか「楽屋に台風が発生」という奇想天外なシチュエーションを発表し、『まいジャニ』メンバーと天童は困惑。角は「おりゃ~!」と台風を撃退すると「オレは風の子! じゃあな!」と天童に告げ、その場に天童を残したまま走り去って終了。「一緒に連れてってくれたりとか、なかったん?」と呆気に取られる天童に対し、角は「いや、でも僕“風の子”なんで」と頑なに“風の子”設定を貫き、これに参ったのか天童は「最高やね!」と爆笑していた。

 なお、最終結果で天童がイチオシメンバーに選んだのは、「ものすごく顔の表現、表情が好き」だという亀井。選ばれた本人は驚いた様子で「選ばれると思ってなかったんで……正門くんとかが選ばれるんかなと思ってたから、まさかの僕だったんで今もう最高にうれしい」と笑顔でコメント。正門は、「俺、選ばれるつもりで……」と自信満々だったといい、「(優勝)コメントも考えてたし! 全部オジャンですけど」と悔しそうにしていた。

 この日の放送に、ネットでは「正門くん演歌歌手デビューできそうなくらい一節でもお上手だった」「優勝コメント考えてた正門くん残念だったね(笑)」「小島くんからの角くんが面白すぎて涙出たよ」「亀井くんはほんまに表情すばらしいもんな。さすがよく見てらっしゃる」といった反響が寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/21 17:33
関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
亀井くん、強力なバックを得たね
アクセスランキング