[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.・角紳太郎、雰囲気が「『鬼滅の刃』みたい」!? 天童よしみから「すごい」と感心されたワケ

2022/05/23 15:49
アズマミサト
関西ジャニーズJr.・角紳太郎、雰囲気が「『鬼滅の刃』みたい」!? 天童よしみから「すごい」と感心されたワケの画像1
芸歴50年を迎える頃は62歳のAぇ!group・小島健(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。5月22日放送回は、今年デビュー50周年を迎えた歌手・天童よしみをゲストに迎えてトークを展開した。

 9年ぶり2回目の番組出演となった天童は、番組冒頭で「めちゃくちゃ久しぶりなんですよ、私。9年よ? みなさん存在してました?」と『まいジャニ』メンバーに問いかけ、大ベテランの登場に緊張気味だった一同を笑わせた。

 また、芸歴3年のBoys be・亀井海聖は、「天童よしみっていうのは知ってた?」と本人から聞かれ、「知ってました! CMとかでよく見ます!」と正直に回答。“歌手”と言われなかった天童は思わず苦笑いを浮かべつつも、ノーベル製菓「VC-3000のど飴」の おなじみのCMソングを一節披露し、スタジオからは拍手が巻き起こった。

 天童への質問コーナーでは、まずAぇ!group・小島健が「50周年の体感って早かったのか?」と問いかけ。天童は、これまでの芸能生活を振り返りながら「長かった」と答え、小島は「50年って考えられない、僕からしたら。ジャニーズに入って10年くらいで、今年で。だからこれをあと5倍……まったく見えてないというか……」と、あらためて天童の芸歴の長さに感服した様子。

 これを受け、Aぇ! group・正門良規が「天童さん自身は50周年というのを想像してましたか?」と質問すると、天童は「全然! 2、3年で終わるかなと」と即答。意外な回答に『まいジャニ』メンバーは驚いていた。

 その後も真面目な質問が続く中、同番組ではすっかりお笑い担当となったBoys be・角紳太郎が、「誰も質問しないようなジャンルなんですけど……納豆ってあるじゃないですか? 何回混ぜるっすかね?」と真面目な顔で質問。

 ゆるい質問に『まいジャニ』メンバーが爆笑する中、天童は「よう質問してくれたね。納豆待ってたよ!」と、こちらも真面目に納豆について「この高さ(頭上)まで糸が引かないとダメ。だから相当混ぜてると思う」とこだわりを明かしていた。

 そして画面上に、「本当は『納豆も芸能界も粘りが大切』的な質問のまとめにしたかったようです」とテロップが表示され、角の質問意図が明らかに。天童がノリノリで納豆について語り始めたため、思うような流れにはならなかったようだ。

 角と天童の納豆トークが続いていると、進行役だったAぇ! group・末澤誠也は「もうええわ!」と一喝。「一番今までの質問の中で天童さんが生き生きしてる!」と小島が言うと、どうやら天童にとっては、角の質問ぐらいの軽さがちょうどよかったようで、「50年振り返る言うても、昨日の晩御飯も忘れてるのに……」と笑いながら自虐していた。

 

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
角くんには未来しか感じないよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・角紳太郎、雰囲気が「『鬼滅の刃』みたい」!? 天童よしみから「すごい」と感心されたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Aぇ! groupのニュースならサイゾーウーマンへ!