[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・小島健に演歌歌手が怒りをあらわに「はらわたが煮えくり返る」

2022/05/30 15:48
アズマミサト(ライター)
Aぇ! group・小島健の画像
天童よしみがノリのいい人でよかったよ……(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。5月29日の放送分は、先週に引き続き、デビュー50周年を迎えた歌手・天童よしみがゲスト出演。『まいジャニ』メンバーが天童にアピールをし、天童にイチオシメンバーを決めてもらう「よしみは誰担!? イチオシ関西Jr.を探そう」企画で大いに盛り上がった。

 まずは前回の続きで、出演メンバーたちが天童に「歌」でアピール。日本を代表する大物歌手の前で、本人の代表曲「道頓堀人情」(1985年)を披露するというプレッシャーの中、Boys be・亀井海聖は華麗なターンをして1フレーズ歌った後、最後にグッドサインをしてキメポーズ。天童からは、「親指を立てるっていうのが、カッコ良かった」と高評価を得た。

 また、Aぇ! group・正門良規は、手のひらを前に出し、グッと握りこぶしを作って「負けたらアカンで東京に」と感情を込めて熱唱。するとその姿を見た天童は、「(手のひらに)乗せましたね? なんか乗ってましたね?」と興味津々のようで、正門が「なにわ男子です!」と回答すると、「なるほど!」と納得。「『負けたらアカン』でぎゅっと(なにわ男子を)握りつぶしました」(正門)というポーズに隠された意味を知ると、「今のパフォーマンスすごい!」と大絶賛。結果、「歌」アピールで一番の評価を得た正門は、「なにわ男子に感謝」とコメントし、スタジオの笑いを誘った。

 そうして全員の挑戦が終了すると、今度は、番組ではお馴染みの「寸劇」で一同が天童にアピール。「天童よしみ50周年コンサート終了後、疲れたよしみちゃんを癒やす」というお題のもと、トップバッターの亀井が“コンサートスタッフ”になりきって、楽屋に案内しながら「僕が絶対守るんで安心してください」とエールを送ると、天童は思わず「えーっ! すっっごい!」と声を上げ、「ちょっと涙出た今」「“守る”という言葉に弱いのよなあ」と顔を赤らめた。

 さらに、AmBitious・大内リオンが“友人”という設定で、「疲れてると思うから、僕ちょっとコンビニに行っていろいろ買ってくるから。でも、愛も届けてあげるからね」と甘い言葉をかけると、天童は「すごいうれしい~!」とメロメロに。

 “恋人”に扮したAmBitiousの浦陸斗から「今日はみんなのよしみちゃん、今からは僕の姫な!」と言われた際には、「いやぁぁ~! ちょっと!」と両手で顔を覆いながらしゃがみ込んでしまい、すっかり乙女の表情になった天童に、進行役のAぇ! group・末澤誠也は「もう反応がかわいすぎて!」と言っていた。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
亀井くん、強力なバックを得たね
アクセスランキング