【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

元テレ東・佐久間宣行氏のドッキリ企画に「古い」と指摘、コムドットファンが優里の歌声に涙!?【YouTube急上昇ランク】

2022/05/28 18:00
つべ優子(ライター)

優里の歌声に、コムドットファンが「涙腺崩壊」

 シンガーソングライター・優里が、5人組YouTuber・コムドットとのコラボ動画を公開。優里が自身の楽曲「ピーターパン」を弾き語る場面があり、コムドットファンから反響が寄せられています。

 動画では、3人ずつのチームに分かれ、カラオケの点数を競う対決企画を実施。コムドットは、ゆうま以外あまり歌が得意ではないようで、ひゅうがにいたっては「カラオケ行っても1曲も歌わない」のだとか。結局、優里とゆうまがドラフト方式でメンバーを指名し、「優里、ひゅうが、ゆうた」「ゆうま、あむぎり、やまと」のチームで対決することに。

 両チームが優里の「ドライフラワー」を披露した結果、わずか2点差で優里チームが勝利。その後、おもむろにアコースティックギターを取り出した優里が「ピーターパン」を弾き語りで披露すると、YouTubeに必死だった頃に「聞きまくって」いたというやまとは、「ちょっと泣きそう……」と感激していました。

 コメント欄には、ファンから「『ピーターパン』は5人にピッタリな歌だと思う。聞いててこっちも泣きそうになった」「リーダーとしてやまとくんが言葉にし続けてきた夢が、歌詞に全部詰まってる」「コムドットの状況と歌詞が重なって、涙腺崩壊しました!」といった感激の声が寄せられています。

佐久間宣行のずるい仕事術
どうしてもテレビが忘れられないんだね
アクセスランキング