【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

元テレ東・佐久間宣行氏のドッキリ企画に「古い」と指摘、コムドットファンが優里の歌声に涙!?【YouTube急上昇ランク】

2022/05/28 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

5月16~20日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:優里「コムドットと『ドライフラワー』でカラオケ対決してみた!!
火:佐久間宣行のNOBROCK TV「【神展開】オードリー春日がヤバい師匠だったら!? まさかの裏切りで大号泣!
水:すとぷり「【激レア】6周年記念で慣れない顔出ししたらトラブルしか起きなかったWWW【すとぷり】
木:なにわ男子「なにわ男子【目隠しで連れて行かれた先は…】超大物の自宅だったドッキリ!!
金:Hey!Say!JUMP・山田涼介「CRカップカスタム一日目!

テレビプロデューサー・佐久間宣行氏、ドッキリ企画に賛否両論

 テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に、オードリー・春日俊彰が登場。春日が弟子にパワハラ行為を行う“やばい師匠”に扮し、タレントの雪平莉左をターゲットにドッキリを仕掛けました。

 偽番組『春日のカスカスエクササイズ』の台本を楽屋で読み込む雪平のもとへ、“春日の弟子”に扮したピンクベスト姿の男性2人が登場。そこに偉そうな態度で合流した春日は、弟子が用意したベストの置き方に文句を言ったり、高圧的にお笑い論を語ったり、「罰として、カスカスダンスだな。私がいいと言うまでやめるなよ」と“耐久カスカスダンス”を強要したりと、パワハラを連発します。

 その後、春日が部屋を離れた隙に、弟子は春日の水に“痺れ薬”を投入し、その水を飲んだ春日は吐血。「予想つかないことがあるから、人生楽しいよな……」という言葉を残し、絶命してしまったんです。もちろん、これはドッキリですが、雪平はネタバラシ後、涙ながらに「生きててよかった」と、安堵の表情を浮かべたのでした。

 コメント欄では、「春日さん、演技力がすごい!」「雪平さんの優しさに心打たれました」などと好意的な声が上がった一方、「YouTubeでもテレビでもドッキリばかり。それ以外で人を楽しませる手段持ってないの?」「こういうドッキリはもう古い。何回擦ってんのよ? これじゃ素人にも負けてる」といった指摘も寄せられており、賛否両論のよう。

 2021年3月末でテレビ東京を退社しフリーになった佐久間氏は、YouTubeでも“名プロデューサー”になれるのでしょうか……?

佐久間宣行のずるい仕事術
どうしてもテレビが忘れられないんだね
アクセスランキング