ヒデは早く否定したほうがいいよ!

“ヒカル激怒芸人”に宮迫博之が言及! 「本当に知らないの?」ネット疑念

2022/05/25 13:36
サイゾーウーマン編集部
“ヒカル激怒芸人”に宮迫博之が言及! 「本当に知らないの?」ネット疑念
せいじに「ヒカルの側近」と思われていそうな宮迫(C)サイゾーウーマン

 千原兄弟・千原せいじが、自身のYouTubeチャンネルで、元雨上がり決死隊・宮迫博之とのコラボ動画を公開。宮迫が経営する焼肉店「牛宮城」でトークを展開する中、せいじがYouTuber・ヒカルの“芸人告発騒動”に言及する場面があった。

 騒動の発端は、ヒカルが2月4日に配信した動画。ヒカルは、会食で同席した中堅芸人から「結局、YouTuberなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」「芸能界で売れへんかった人が、YouTubeやってるんでしょ?」「テレビ界にはダウンタウンさんがいる。あんなレジェンド、YouTubeにいない」などと「えげつないマウント」を取られたと訴えた。

 さらに、ヒカルはその芸人について「40(歳)くらい」「中途半端に売れとるヤツ」「中堅芸人の真ん中のちょっと下くらい(の売れ方)」「テレビのレギュラーもちょっとしかない」「(面白くないが)うまいことは言う」「知名度はある」「女の子にモテる(と豪語していた)」などとヒントを出していたため、ネット上では“犯人探し”が盛り上がり、複数の芸人があらぬ疑いをかけられる事態に。

「疑われた芸人の一人であるパンサー・向井慧は、自身のラジオ番組で『(ヒカルに)お会いしたこともない』と否定。ほかにも、騒動に便乗して『あれは俺です』と言って笑いを取る芸人が相次ぐなど、芸能界を巻き込む大騒動となりました。この騒ぎを受け、ヒカルは告発から6日後、当該芸人と和解したことを動画で報告。『僕って、怒っている動画がバズるっていう習性があって、それに甘えていた』『自分の認識が甘かったです』と謝罪し、『(騒動について)何も言わないということに決まりました』と事態の収束を宣言しました」(芸能ライター)

 しかし、今月23日に公開された動画で、せいじは宮迫に「ヒカルさんって方と仲良いんやろ? 一個聞いときたいんやけど」と切り出し、ヒカルを怒らせた芸人について「なぜか後輩(芸人)は、確実にペナルティ・ヒデと言うてる。誰かが言い出して、全員がペナルティ・ヒデと思ってる(笑)」と発言。加えて、「九州行った時も、『あれ、ペナルティのヒデさんらしいですね(と言われた)」「名古屋で(も)、『ペナルティ・ヒデさんなんすね、あれ』みたいな。現場で(芸人が)言うてたし」と全国規模のうわさになっていることを明かした。

 また、宮迫が「(ヒデが)そんなこと言う?」とヒカルへの暴言疑惑に首を傾げると、せいじは「俺も、ヒデはそんなこと言わへんやろうなって思うんやけど、後輩連中は『ヒデさんは言います』(と断言する)。後輩の中では、ペナルティのヒデってことになってんねん」と説明。宮迫はヒカルを怒らせた芸人の名前を「知らない」そうだが、「(ヒデでは)ないと思う。そんなこと言う奴じゃないし」と改めて擁護し、一方のせいじは「(ヒカルは)頭ええやんか。自己プロデュースうまいやんか」「話題になるために、嘘言うてんちゃうか」とヒカルを疑い、「このままやと、ペナルティ・ヒデがかわいそうやなと思って」とヒデをおもんぱかった。

農心 ノンシン ふるるビビン冷麺 1ケース 10個入り 韓国冷麺 インスタント冷麺 冷麺
そんなことより、せいじが食べてた冷麺食べたい
アクセスランキング