[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・佐久間大介&ラウールが全裸で大ゲンカ!? 『滝沢歌舞伎』舞台裏を渡辺翔太が暴露!「目黒は普通にシカト」

2022/05/13 17:39
華山いの(ライター)
ボディソープのCMとかくるといいね(C)サイゾーウーマン

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。5月12日の放送回には渡辺翔太と岩本照が登場し、佐久間大介とラウールの“ガチゲンカ”を暴露した。

 オープニングでは渡辺が、8~9月に上演されるミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』で主演を務める岩本に、「どうよ?」と話を振る場面が。

 7月公開の主演映画『モエカレはオレンジ色』では消防士役を演じている岩本だが、ミュージカルのビジュアルポスターではパイロットに扮しているため、友人からは「消防士もやってパイロットもやって、小学生がなりたいランキングやってるんか、お前は!」と言われたとか。同作は、1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』を元にした、レオナルド・ディカプリオ主演映画(2002年)のミュージカル版だけに、岩本は「どんな感じになるのか、自分でも楽しみ」と期待に胸を膨らませているようだ。

 その後、メンバーが近況を報告したり、リスナーからのメールを紹介する「素のトーク」のコーナーでは、岩本が「今年に入り、翔太くんはことあるごとに『俺、かわいい』発言をしています」「なぜ30歳を目の前にして急にかわいくなったのでしょうか。どういった心境の変化なのか気になります」「メンバーのみなさんが最近『かわいい』と思った翔太くんのかわいい行動はありますか?」というお便りを読み上げた。

 これに渡辺は「なんかいじられてる気がする」とつぶやいていたが、岩本は「俺、かわいいと思ったところ、結構あるよ」と発言。新橋演舞場で現在上演中の『滝沢歌舞伎ZERO 2022』に出演しているSnow Manだが、岩本はまず、「朝(会場に)入ったときに、俺とふっか(深澤辰哉)の楽屋に翔太が来て『今日もチンジャオロース食べる?』とか(昼食の)メニューを聞きにきてくれるところ」と、かわいい部分を挙げてみせた。

 さらに、「最近トレーニングしてるから体つきも変わってきてる」渡辺が、「廊下ですれ違ったときに、一回肩周りを回してポージングする。そういうところがかわいいなって思ってる」のだという。

 一方、“心境の変化”について聞かれた渡辺は、「“若作り”っていったら大げさだけど、30を目前にして大人な部分が見えてきて、認めたくないわけよ。30歳の自分を」「だから、やっぱり自分で『かわいい、かわいい』って言って気を紛らわせてるんだと思う」と説明。「だから、29のうちはかわいくいようと思ってる。30歳になったら『かわいい』が通用しなくなってしまうかもしれないから、もしかしたら……」と、20代最後の“あがき”だと明かした。

BEST STAGE 2022年6月号
なにこのかわいいエピソード
アクセスランキング