業界オンナたちのあれこれ掃き溜め場 vol.4

某ジャニーズJr.、「ゴミの分別が適当」「ファーストフードに大喜び」!? 撮影の“ウラ側”をスタッフが大暴露!

2022/05/19 17:45
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

――業界関係者たちは、日頃いったいどんな思いを抱えながら芸能人と一緒に仕事をしているのか。芸能界で働く、業界のオンナたちが、あの芸能人の意外な素顔から職場の愚痴まで、ざっくばらんにじゃべり尽くす!

[今回の参加者]
A子:映画やドラマの撮影現場で働く30代。業界歴6年目
B子:A子の後輩で、業界歴2年目の20代前半

【今回のトークテーマ】撮影現場でジャニーズタレントの行動に驚いたこと

人気ジャニーズJr.・X、ファーストフードに大喜び!?

A子 前回の記事からけっこう間が空いたけど、B子ちゃんは何か面白い話ある?

B子 「サイゾーウーマン」読者が喜んでくれるであろう、ジャニーズタレントに関するウラ話を、同僚から仕入れてきましたよ!

A子 えっ、なになに気になる!

B子 ジャニーズJr.が複数出演する作品の撮影現場での話なんですが、まず、第一印象としては、みんなあいさつはしっかりしていて、下っ端のスタッフにもきちんとしてくれたとか。「しっかり教育されてる」って言ってました。

A子 当たり前のことだけど、ジャニーズに限らず、売れてくると監督やプロデューサーとか立場が上の人にしかあいさつをしないで、“ほかはスルー”みたいな人もいるから、その姿勢はずっと忘れずにいてほしいな。

B子 撮影が深夜までかかったこともあって、合間に同僚がほかのスタッフと「疲れたね……」なんて小声で話していたら、某グループのXくんがやって来て、「疲れますよね」って声をかけてくれたこともあったそう。ささいなことかもしれませんが、そういったちょっとした一言でスタッフの士気が上がる。しっかり者のXくんらしいエピソードだなって思いました。また、Yくんは、物おじすることなく、監督と積極的にコミュニケーションを取っていたようです。

A子 彼らって、それぞれの個性が強いイメージだけど、裏ではどんな感じなの?

B子 仲はいいと思いますが、マイペースなメンバーも多いからから、空き時間は“全員で固まって”というよりは、思い思いに過ごしていたみたいですよ。演者もスタッフと同じ空間で食事を取ったらしいんですが、そこまで広いスペースではない中、一カ所に集まらず、別のテーブルに各々座っていたとか。そのため、席が彼らの近くしか席が空いておらず、ポジションが下のスタッフたちは気を使って床に座ってお弁当を食べたそうですよ(笑)。

 一方、さまざまな事情で全員での撮影ができなかった中、久々にメンバーが揃った際にはみんなはしゃぎ気味で、その日ばかりはみんなで楽しそうに食事をしていたとか。

A子 なにそれ、微笑ましい(笑)。

B子 食事といえば、まだまだ食べ盛りということもあって、深夜まで撮影があった際に、おなかを空かせた彼らのために、某ファーストフードを差し入れしたら、Xくんが「俺、大好きなんですよ~!」ってテンション爆上がりで「可愛かった」とか。さすがに、ほかのメンバーと本番20分前にカップ麺を食べ始めたときは驚いたそうですが……(笑)。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
誰なのかはご想像にお任せします
アクセスランキング