幸せそうで何より

小室圭さん、また司法試験不合格も眞子さんは「想定内」!? 小室佳代さんの近況と“NY移住”を皇室ウォッチャーに問う

2022/04/28 09:00
サイゾーウーマン編集部

小室佳代さんの近況は? 洋菓子店退職とNY移住に関係は……

――最近、めっきり近況が報じられなくなった佳代さんですが、現在はどんな状況でしょうか。また、洋菓子店を辞めたのは、ニューヨークへの移住を意識した行動にも思えます。

X 昨秋に元婚約者との金銭トラブルを解決させたことで、佳代さんは圭さんの結婚問題に直接関係することはなくなりました。そのため、マスコミも彼女の動向を追う意義はなくなり、聞こえてくる話もほとんどなくなりましたね。

 ただ、結婚問題が解決しない長い間、マスコミが小室家に出向いて取材を続けたことで、近隣住民に多大な迷惑をかけたことは明らか。そのためか、佳代さんは今もほとんど姿を見せることはないようです。

 洋菓子店を辞めたのは、労災トラブルやマスコミの取材攻勢に遭ったことが原因といわれていて、それはニューヨーク行きを意識しているわけではないのかなと。単にマスコミに追いかけられたくないのと、お店にも迷惑をかけている自覚があったのだと思います。

――ニューヨークでの眞子さんの姿を報道で見る限り、圭さんとはラブラブで、一般市民としての自由を謳歌している印象です。ずばり、眞子さんのニューヨーク生活は、本人の理想に向かっていると思いますか?

X 以前から眞子さんは皇室での生活に窮屈さを感じており、「早く結婚して皇室を出たい」という気持ちがあったと、一部マスコミに報じられたこともありました。日本では一挙手一投足が注目されるのに対し、海外は多少のパパラッチはいるにせよ、ニューヨークでは気軽に外出して買い物されるなど、希望していた生活を送っている印象です。

 もし「こんなはずでは……」と思うことがあるとすれば、初めて送る“普通”の暮らしに戸惑うことがあるのではないかということと、圭さんが司法試験に落ち続けていることだと思います。とはいえ、そもそも試験と名のつくものは落ちる可能性があるわけですし、それも想定内でしょう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/28 10:14
皇室 THE IMPERIAL FAMILY 令和4年冬 第93号
佳代さん元気かな……
アクセスランキング