エリザベス女王の悩みの種は尽きない……

ヘンリー王子と並ぶ英貴族の問題児? パーティ好きで抗議殺到、親友は「ダイアナ妃のめい」……話題のマナーズ三姉妹

2022/04/20 11:20
堀川樹里(ライター)

三女:レディー・イライザ・マナーズ(24)

この投稿をInstagramで見る

Eliza Manners(@elizamanners)がシェアした投稿


 2人の姉と同様、全寮制女子校セント・マーガレットスクールで教育を受けた後、ニューカッスル大学に進学。三姉妹のうち唯一学士号取得を望んだ彼女は、ビジネス・マネージメントを専攻。気品あふれる美貌とスタイルの良さからドルチェ&ガッバーナなど高級ブランドのモデルも務めてきたが、子どもの頃から興味を持っていたビジネスの分野に進むことを希望した。



 三姉妹は子どもの頃、城を訪れた観光客に絵はがきなどの土産品を売ったり、つまらなそうにしている子どもに自分のおもちゃを貸し出すなど、お小遣い稼ぎをしてきた。イライザのすごいところは「iPodを買うために何時間働かなければならないか」などと、幼い頃から計画性を持っていたこと。現在はインテリア・デザイナーとして活躍しているが、サステナブルなテーブルセッティングを手掛ける会社を設立し、実業家としての才能も発揮している。

 ロンドンのノッティング・ヒルにある70万ポンド(約1億1500万円)のフラットに住んでいる彼女は、しっかり者として有名だが、昨年スピード違反で切符を切られた際「財政難のため、罰金を減額してほしい」と要請。罰金を50ポンド(約8,200円)に減額してもらったことが大々的に報じられ、「いや、それくらい払えるでしょ」「庶民よりは経済的に余裕があるでしょ」とひんしゅくを買ったこともあった。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:50
ヘンリー王子とメーガン妃 英国王室 家族の真実
問題児どころか優秀だった!
アクセスランキング