[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.、芸人への“ハゲイジリ”を謝罪! 最後は友だちになる展開も「消去法?」と疑念

2022/04/05 13:20
サイゾーウーマン編集部
関西ジャニーズJr.、芸人へのハゲイジリを謝罪! 最後は友だちになる展開も「消去法?」と疑念の画像1
友だち増えてよかったね(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月3日の放送では、同番組で1月に放送された新春スペシャル「激戦!スポーツ5番勝負」にてMVPを獲得したAぇ!group・末澤誠也へのご褒美企画「おすえの芸人フレンドを探せ!」が、先週に引き続き行われた。

 「芸人の友達を作りたい」という末澤のために、お笑い好きのメンバーが、「関西で活動」「はげまし合える人」という末澤の条件に見合う“芸人フレンド”を紹介する同企画。まずは、前回、Aぇ!group・福本大晴がおすすめしたピン芸人・白桃ピーチよぴぴがまたもや登場し、末澤に“かわいいギャグ”を伝授することに。

 よぴぴとおそろいの猫耳カチューシャを装着し、「ニャーニャー!」とかわいくギャグを披露した末澤だが、「まいジャニ」メンバーたちは「かわいい!」「声のトーン、(よぴぴと)一緒やったわ!」と絶賛。しかし、我に返った末澤が「俺がかわいくなる企画ちゃうからな!?」と怒り出したため、スタジオは大爆笑に包まれた。

 続いて、Lilかんさい・當間琉巧のおすすめ芸人である、今井らいぱちが登場。當間は、今井をおすすめした理由について「末澤くん、最初言ってたじゃないですか。“ハゲ”まし合える人って」と話すと、末澤の目線は今井の坊主頭へ……。當間が「“ハゲ”まし合える方ですよね?」と念押しすると、末澤から「ハゲやん!」とストレートなツッコミがさく裂。この“ハゲイジリ”に、今井は「こんなに(2人の)間でハゲハゲ言われることない! 両サイドからハゲハゲハゲハゲって!」と訴えたため、「まいジャニ」メンバーは「すみません」と謝罪していた。

 そんな今井は、「けん玉やくじなどの関門をクリアしたら、ギャグを披露する」という特殊なネタを披露したが、なかなか関門をクリアできなかったため、ギャグは披露できず……。すると、この日のMC担当だったLilかんさい・嶋崎斗亜が突然、末澤に対して「(ギャグが)どういうオチで終わるか予想して!」とムチャ振り。その後、なぜか末澤が今井のギャグのオチをやらされる流れとなり、末澤は「変な方向いってるわ! ご褒美企画やんな? 今日これ!」と声高に訴えた。

 最後はAぇ!group・草間リチャード敬太が、ベテラン芸人の海原はるか・かなたのはるかを紹介。予想外の大ベテランに、末澤は「えー!」と思わず驚がくしていた。はるかは『まいジャニ』出演のため、服を新調するほどの気合の入れようで、リチャードが「こんな大ベテラン、師匠とお友だちになれる機会は、今回しかないでしょ!」と煽ると、73歳のはるかも「お友だちにもなれるけども、介護もできますよ!」と末澤にアピール。

 なお、海原はるか・かなたは、はるかの“1:9分け”の髪をはるかが息でなびかせる「髪吹き芸」が有名。今回は、末澤もこれに挑戦したが、飛沫防止のため“扇の風”ではるかの髪をなびかせると、末澤は「めちゃめちゃ贅沢やなあ」と感動していた。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
自由な番組だわ
アクセスランキング