[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ファンに「会いたいですよ」としみじみ……12年ぶりの主演舞台が決定した裏話も告白

2022/04/04 17:59
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、ファンに「会いたいですよ」としみじみ……12年ぶりの主演舞台が決定した裏話も告白の画像1
ファンサの鬼(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。4月1日深夜の放送回では、10年前の“公式グッズ”を懐かしむ場面があった。

 この日、同番組ではおなじみのラジオスタッフ“ちかさん”が、2012年11月から13年1月まで行われていた嵐の5大ドームツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の公式グッズである、相葉個人の写真がプリントされたクリアファイルを持参。相葉は「ねえ、それ懐かしくない?」「ちょっと見せて。見たい、見たい」と反応し、グッズを受け取ると、「いいよ。写真撮る? 10年たつとこうなります!」と、クリアファイルと一緒に写真撮影することになった。

 また、スタッフから「自分のグッズとか持ってます?」と問われた相葉は、「いやあ、さすがに自分のクリアファイル使ってたら、どう? いろんな資料とか入れるのに、自分の顔だったらどうかな?」と拒否反応を示し、家族が使ってくれるのはうれしいが、「自分で使うのは抵抗があるかな」とコメント。

 その後、「これ(クリアファイル)は10年前でしょ?」と切り出すと、「12年ぶりに舞台やりますよ」と、今年6月4日から7月3日まで上演予定の舞台『ようこそ、ミナト先生』で主演を務めることを報告。相葉は、嵐としてデビューして以降、『燕のいる駅』(05年)、『忘れられない人』(07年)、『グリーンフィンガーズ』(09年)、『君と見る千の夢』(10年)と、主演舞台はいずれも宮田慶子氏が演出を手掛けているが、今回も宮田氏の舞台とのこと。

 12年ぶりの舞台が決まった経緯について、相葉は動画配信サイト・Netflixのオリジナルドキュメンタリーシリーズ『ARASHI’s Diary -Voyage-』での宮田氏との対談を挙げ、「(また)舞台できるといいな」と話していたと回顧。嵐でグループ活動をしていると「なかなかやっぱり、ひと月稽古で、本番があってって、結構難しかったんですよ」と、スケジュール的に舞台出演は厳しかったと明かし、「それの挑戦が今回できたんで、やることになりました」と明かした。

 さらに、「今は(嵐が活動)休止っていうのもあってさ、生でお客様やファンのみんなと会える場所って、なかなか少ないんですよ」「会いたいですよ」としみじみ。まだ舞台の脚本は見ていないようだが、「あまり、今までやったことがないような感じの役」だといい、「ぜひ、来てほしいですね」と呼びかけた。

 そんな相葉に、ネット上では「『会いたいですよ』って、ファン冥利に尽きるなあ」「相葉くんは、よくファンとの触れ合いの機会が減ってしまったことを口にしてくれて、気にかけてもらえてるんだなって考えると、涙出るほど幸せ」などと、喜びの声が寄せられている。

 なお、スタッフが「ほんと、かわいらしいですよね」と表現した10年前の相葉が写ったクリアファイルと、「そのアホ面やめなさいよ」と注意された現在の相葉のツーショット写真は、番組公式Twitterに掲載中。ファンから「クリアファイルの相葉くんも、クリアファイル持ってる相葉くんも、どっちもかわいい!」といった声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/04/04 17:59
中古クリアファイル(男性アイドル) 嵐 A4クリアファイル 「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」
大野さんも会いたくなったら出てきていいよ〜
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ファンに「会いたいですよ」としみじみ……12年ぶりの主演舞台が決定した裏話も告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!