『オールスター感謝祭’22春』、島崎和歌子が失態続きで“限界説”? 「司会交代して」の声

2022/04/04 08:00
村上春虎

『ホンマでっか!?TV』『人生最高レストラン』でも不調なシーンが

「3月2日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でも失敗しています。この日、同番組のアシスタントである加藤綾子が体調不良のため欠席。その代役として隔週レギュラーの島崎が務めることになったのです。そこで番組オープニング、この日の企画名『アラフィフ男性 人生相談』を島崎がコールしたのですが、『アラフィフ男性!人生……相談……』と、息継ぎのポイントを間違ってしまったのです。これに明石家さんまは『ちょっとベテラン何してるの?』とダメ出し。ずん・飯尾和樹も『珍しい……』と驚いていました。その後、FUJIWARA・藤本敏史やブラックマヨネーズ・小杉竜一によってミスを笑いに代えてもらっていましたが」(放送作家)

 島崎のレギュラー番組『人生最高レストラン』(TBS系)でも、気になるシーンが見られるという。

「ここ最近目につくのは、ところどころ失礼な発言をするところです。例えば、ゲストが絶賛する飲食店が都心ではない場所にあることを知ると、少し小バカにしたように『こんなところに?』と言ったり、上から見下すようなケースが目立つ。姉御肌で知られる島崎は、和田アキ子が“アッコ”と呼ばれるのに掛けて、“ワッコ”さんと時々タレントから呼ばれることがあります。これが笑われているうちはいいのですが、そのうち老害と言われないか心配です」(同)

 現在49歳の島崎。『オールスター感謝祭』のMCに抜てきされたのは18歳のときだという。山瀬と同じく、そろそろ若槻や小島瑠璃子あたりの次世代にバトンタッチとなるのだろうか。
(村上春虎)

最終更新:2022/04/04 11:10
魔法少女ちゅうかないぱねま! VOL.2
和歌姉の代名詞は『ちゅうかないぱねま』だよ!!
アクセスランキング