[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・平野紫耀がライブ中に悲しそう? 舞台『ABC座』はA.B.C-Zより7 MEN 侍に注目!? ジャニーズ必見写真

2022/04/11 16:20
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2022年4月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 今年1月からレギュラーがスタートしたKing&Princeの冠番組『King&Princeる。』(日本テレビ系)が、4月2日から毎週土曜の午後1時30分に移動して、60分番組に拡大したね。ファンはずっとキンプリの冠番組を待っていたし、始まって3カ月で30分から60分にパワーアップするなんて、うれしいだろうなあ。

C子 4月スタートの神宮寺勇太主演ドラマ『受付のジョー』(同)の主題歌「踊るように人生を。」のシングルも4月13日にリリースされるし、キンプリは絶好調だね。そういえば、「J-GENERATION」2022年4月号(鹿砦社)の巻頭特集もキンプリだったよ。昨年7月~9月開催の『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』の未公開フォトギャラリーだって。

B美 キンプリはやっぱり、顔面偏差値が高いから2~3ページの王子様っぽい衣装とかがよく映えるよね! 7ページの平野紫耀は水色の特攻服を着てるけど、これも何気に似合う。ファンのレポートで見たことあるんだけど、神宮寺とのユニット曲「ツッパリ魂」で着てたってやつかな?

C子 神宮寺も19ページで赤い特攻服を着ているから、たぶんそうだと思う。平野は特攻服をオシャレに着こなしてる感じだけど、神宮寺は“本物のヤンキー”感があるね(笑)。ところで、8ページの赤い衣装で突っ立ってる平野は、なんでこんな悲しい顔してるの? 演出で紙吹雪が舞っているようだけど、株で大損したとか、外れた馬券が降ってきてあぜんとしてる……みたいな感じ。

B美 ちょっと、アイドルになんてこと言うの!? でも、この瞬間に何があったのか気になることはたしか(笑)。写真だけじゃなくて、「ツアーこぼれ話」「MCピックアップ」という読み物ページもあるから、コンサートに参加できなかった人や、キンプリに興味があるけど、まだコンサートに行けてない人も楽しめる特集かもね。

C子 4ページの「MCピックアップ」は、メンバーが自宅の話をしてて興味深いよ。岸優太が「最近さ、寝る時のマットレス痛いんだよね」と切り出したことから会話が始まって、平野が神宮寺に「ジンは寝る時ないとダメなものあるよね? なんていうやつだっけ?」と聞くの。そしたら神宮寺が「……(小声で)ねんね」と一言。神宮寺の言う「ねんね」は、タオルなんだって。

B美 何それかわいい! 大人になってもお気に入りのぬいぐるみやタオルケットを触らないと落ち着かないって人、いるよね〜。平野が「家に行ってもずっとちねちねしてて、貸してくれないの。だから俺は床にふとん敷いて寝た」と証言してるわ。

C子 今の「ねんね」は10代の頃から使っていて、これが2代目なんだ。コンサート内で特攻服を着て、凄んでた人とは思えない(笑)。そんなギャップも、ファンにとっては萌えポイントだよね!

King & Prince BEAT YOUR HEART
ふと見える「関ジュのつながり」にグッときちゃう
アクセスランキング