[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・平野紫耀がライブ中に悲しそう? 舞台『ABC座』はA.B.C-Zより7 MEN 侍に注目!? ジャニーズ必見写真

2022/04/11 16:20
サイゾーウーマン編集部

A.B.C-Z、小忙しくても“ジャニーズ事務所の教科書”舞台に出演

B美 キンプリの次は「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre レポート」もあるよ。A.B.C-Zは今、河合郁人がバラエティで大活躍してるね。グループでは地方局に『あっぱれ!A.B.C-Z』(テレビ熊本)っていう冠番組を持っていたり、河合くん以外のメンバーも個人で情報番組やバラエティのレギュラーに出てる。

C子 そんな小忙しいA.B.C-Zが毎年やってる舞台が、“えび座”こと『ABC座』なんだよね。特にこの『ジャニーズ伝説』という演目は、ジャニー喜多川前社長が生み出した初代ジャニーズの実話をもとにしたミュージカルだから、“ジャニーズ事務所の教科書”ともいえる作品。A.B.C-Zファンのみならず、ジャニーズ好きなら一度は見たい!

B美 私も以前の公演を観劇したけど、2021年バージョンは出演者が豪華でビックリしちゃった。元光GENJIの佐藤アツヒロに加えて、ジャニーズJr.は7 MEN 侍、Jr.SP、少年忍者の一部メンバーも抜てきされてた。

C子 24ページに野球のユニフォームを着た少年たちがいるから、パッと見は「何のシーン?」って困惑しそうだけど、そもそも初代ジャニーズって、野球チームのメンバーから4人が選ばれたんだよね。

B美 このえび座では、戸塚祥太がジャニーさんの役で、残る4人のA.B.C-Zが初代ジャニーズを演じたんだ~。25ページ下の写真、なんだか五関晃一がめっちゃ笑顔で楽しそうだね。1人だけ床に足を広げて座っている河合くんも満面の笑みを浮かべているし、なぜか2人だけコメディの空気感で不思議。ほかの3人はわりと真面目な表情なのに(笑)。

King & Prince BEAT YOUR HEART
ふと見える「関ジュのつながり」にグッときちゃう
アクセスランキング