[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、冠番組の“街ロケ”でイライラ!? お笑い芸人も「文句多すぎ」と苦言!

2022/03/14 18:22
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、冠番組の街ロケでイライラ!? お笑い芸人も「文句多すぎ」と苦言!の画像1
目の前に突然山田さんが現れる衝撃よ(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月12日放送回では、新企画「突然ジャニーズ!ガチャ駅弁」が行われた。

 この企画は、JUMPメンバーがガチャガチャを回し駅名の書かれた紙を引いて、実際にその駅に行き、自らの足で情報を収集。その街の魅力が伝わる“オリジナル駅弁”を作り、誰が一番いい弁当を作ることができたかメンバーで競い合うという内容。審査員として、“街ロケの達人”であるお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が登場した。

 最初の対決は山田涼介VS有岡大貴で、山田がガチャガチャで出した駅は江ノ島電鉄の湘南海岸公園駅。さっそく駅前に到着した山田は「湘南といえば海。華やかなイメージをしていたんですけど、割と人いない。びっくりします」とボヤキ。見渡す限りの住宅街に「ヤバ、これ。前途多難だぞ……。(店が)ある気配がないんだもん」と、焦りを感じている様子を見せた。

 最初にフレンチ料理店を見つけるも、この日は定休日。近くのイタリア料理店もオープン前など、あまりにも店が見つからないため、山田はロケに同行したスタッフに「(店が)開いてるかどうかの確認はしておこうよ! アポとってとは言わないからさ!」とイライラ。その後も不機嫌な態度を見せ、藤本が「何キレてるの? 文句多すぎない?」「口開けば文句文句」と苦言を呈した。

 そんな中、サーフショップの店員に「おいしいご飯屋さん」として紹介された炭火焼きの店「ミンナミ食堂」に足を運んだ山田。炭の卸し問屋の店舗を間借りして営業する店とのことだが、注文した「炭焼きししゃも」「銀だらの西京焼き」が絶品だったようで、山田は2品とも駅弁に入れるべくゲット。

 その後、カフェ「Hula&Café KOKOKAI」で「浜野水産しらすのピッツァ」を注文し、「うんま! しらすの香りがきて、シソの風味がきて、玉ねぎの食感が遊んで、一番最後に残るのもしらす」と完璧な食レポを披露した。しかし、この店の最寄駅が「湘南江の島駅」だったため、ピッツァは駅弁に入れることができなかった。

 そんな中、道すがらにたまたま見つけたのが、しらす直売所の「新生丸」。店主によると、いつもはテレビ取材などを受けていないが、「山田さんならいいんじゃない」とロケOKに。とれたてのしらすを特製タレにつけた「しらすの沖漬け」と「たたみいわし」「混ぜこみチリメン」の計3品を選び、最寄駅名を聞くと「湘南海岸公園駅」とわかり、山田は「ですって!」とハイテンションで大喜び。無事に3品をゲットしていた。

 一方、オープン時間前に足を運んだイタリア料理店を再び訪れると、定休日だったことが判明。山田は「終わった! 詰んだ! 書いてよ! 定休日ですって! 詰んだ!」と悲鳴を上げ、結局、もう一度「ミンナミ食堂」に向かって食材を追加。

 最終的に「銀だら西京焼き」「炭焼きししゃも」「しらすの沖漬け」「ねぎま」「レバー」「海苔としらすのサラダ」などを入れた「ミンナミ新生丸駅弁」を完成させ、スタジオで藤本が実食すると、「めっちゃうまいやん!」と絶賛していたのだった。

 この放送にネット上では、「取材拒否のお店が『山田さんならOK』って言うの、さすが!」「ミンナミ食堂さん、山田涼介が1日に2回来た珍しすぎるお店(笑)」「山田くんのロケが新鮮すぎてもう興奮!」などのコメントが寄せられた。

 なお来週は、有岡編が放送予定。山田との勝敗も決定する。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/14 18:22
with 2022年5月号【表紙:Hey! Say! JUMP】
ミンナミ食堂がJUMP担の聖地になりました
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、冠番組の“街ロケ”でイライラ!? お笑い芸人も「文句多すぎ」と苦言!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!