東京ドーム公演どうなるの?

すとぷり・ななもり。不貞行為認め活動休止! 単独ライブ控え「解散するかも」「脱退レベル」とファン騒然

2022/03/14 18:47
サイゾーウーマン編集部
すとぷり・ななもり。不貞行為認め活動休止! 単独ライブを控え「解散するかも」「脱退レベル」とファン騒然の画像1
写真ACより

 男性6人組エンターテインメントグループ・すとぷりが所属する株式会社STPRは3月12日、リーダー・ななもり。に関して「活動を当面お休みする」と発表。これに対し、ネット上では「脱退」や「解散」を懸念する声が相次いでいる。

 今年5月には日本武道館や東京ドームでの単独ライブを控えるなど、大活躍中のすとぷり。しかし今月9日、暴露系YouTuber・コレコレの生配信に、ななもり。の婚約者を名乗る女性が登場。すでに子どもがいることや、ななもり。が別の有名活動者・Aとも交際していたことを告発し、ファンを騒然とさせた。

「この婚約者は“配信者”だといい、すでにななもり。との間に第1子をもうけているうえ、現在は第2子妊娠中なのだそう。ななもり。とAの関係を知り、告発に至ったといいます。また、コレコレは同11日にも生配信を行い、ななもり。本人が出演すると予告。しかし、コレコレが約束の時間にななもり。に電話をかけると、ななもり。は『誠に申し訳ございません。各関係者に出演してもいいか確認したのですが、やはり生放送に出演は難しいという判断になりました』とのメッセージを送り、ドタキャンしてしまいました」(芸能ライター)

 11日の配信では、再び婚約者が登場。今度はななもり。から日常的に受けていたというモラハラ行為の数々を告発した。

「婚約者は、ななもり。が日常的にウソをついたり、急に激昂したり、自分の非を認めない性格であると暴露。具体的なエピソードとしては、妊娠中にななもり。からの日常的な暴言で精神的に不安定になった際、怒られるためにトイレの中で泣いていたところ、ドアを開けたななもり。からしつこく詰め寄られ、婚約者は過呼吸に。この後、生配信を控えていたななもり。は、婚約者を自宅から追い出すために救急車を呼んだといいます」(同)

 これらの疑惑について、株式会社STPRは今月12日、「本人に確認をしましたところ、ある女性との間にお子さんがいること、その方との婚姻届は出していないこと、そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったこと それらが事実であることを確認いたしました」(原文ママ)と一部を認めた。

すとろべりーねくすとっ!(初回限定ライブ映像盤A CD+DVD)
証拠写真に「あんなのなーちゃんなわけないし」って言ってたオタさんは今……
アクセスランキング