[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・薮宏太、工藤静香のモノマネ披露でメンバー騒然! 伊野尾慧は「一切干渉してない」と主張

2022/03/07 16:43
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・薮宏太、工藤静香のモノマネ披露でメンバー騒然! 伊野尾慧は「一切干渉してない」と主張の画像1
木村パイセン、大目に見てください(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月5日放送回では、薮宏太が工藤静香に扮し、スタジオが騒然となる場面があった。

 今回は、お笑い芸人・土田晃之がゲスト出演。ゲストをテーマにしたオリジナルバトルで対決する「gスポーツ」が行われ、有岡チーム(有岡大貴、中島裕翔、知念侑李)と薮チーム(薮、山田涼介、八乙女光)に分かれて対決した。

 第1試合の「アーティスティックサッカー対決」と第2試合の「1日旅行プラン・プレゼン対決」ともに有岡チームの勝利となったため、薮チームの提案で第3試合で勝つと逆転できるよう、ルールが変更された。そんな第3試合は、土田が“80年代アイドル”好きということで「80年代アイドルコーデ対決」を実施。

 土田は、中学校入学とともに『夕やけニャンニャン』(同、1985〜87年)やアイドルグループ「おニャン子クラブ」が好きだったそう。特に好きだったメンバーは「工藤静香さん」だと明かすと、JUMPメンバーは「あー!」と納得した様子。

 工藤といえば、JUMPの大先輩でもある木村拓哉の妻として知られているが、「俺らは(工藤のアイドル時代に)生まれてないので……」(伊野尾慧)「あんまイメージないな」(中島)と、あまりピンときていないとか。そんな中、土田が「工藤さんがおニャン子に入ったのが86年だったんで。ソロデビューが87年の8月31日かな?」とスラスラ語ると、山田は「そこまで詳しいと、気持ち悪いですね」と苦笑いしていた。

 この対決は、JUMPメンバーが80年代に活躍したアイドルに扮して、その再現度を競う内容。そこで有岡が中森明菜に、知念が小泉今日子に、八乙女が山口百恵に、そして薮が工藤静香になり切って登場した。

 中でも、薮は紫の衣装にゴールドのネックレスをつけ、前髪とサイドのカールが特徴的な“工藤静香ヘアー”を完璧に再現。さらに眉をへの字にして、一切笑わず不機嫌そうな顔をするなど、表情まで似せてきたため、スタジオは騒然とすることに。

 高木はジャニーズの先輩の妻を真似たことに「勇気がすごいわ」と称賛。土田も「すごいわ。事務所で(木村拓哉に)会わないことを祈るよ」と語り、伊野尾は「我々は一切干渉してないと伝えてください。薮ひとりの個人の判断でやったと!」とグループは関係ないと主張していた。

 なお、結果は薮の勝利となり、薮チームが逆転優勝。進行役の伊野尾に「薮さん、優勝しましたけどどうですか?」と問われると、薮は「うれしいけど、何かを失った気がする……」と、なぜか傷心の様子だった。

 この放送にネット上では、「薮くんの工藤静香、最高すぎたんだけど! めちゃくちゃ特徴とらえててすごい」「薮くん、木村先輩に怒られませんように……(笑)」「工藤静香さんのモノマネをやっちゃう薮くんは本当に勇気ある」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/07 16:43
Hey! Say! JUMP ラストカレンダー 2022.4→Forever 【ジャニーズ事務所公認】
「ジャニーズモノマネ」より神経を使う「ジャニーズの妻モノマネ」
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・薮宏太、工藤静香のモノマネ披露でメンバー騒然! 伊野尾慧は「一切干渉してない」と主張のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!