[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「かわいいかわいい神宮寺くん」と大アピール! 『准教授・高槻彰良の推察』共演で写真公開!

2022/03/10 19:03
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「かわいいかわいい神宮寺くん」と大アピール! 『准教授・高槻彰良の推察』共演で写真公開!の画像1
ドラマは土曜深夜放送!(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧が木曜レギュラーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)が3月10日に放送された。

 この日、伊野尾はプライベート写真を披露する「いのおピクチャー」のコーナーで、主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(同)シリーズで共演しているKing&Prince・神宮寺勇太とのツーショット写真を公開。

 2人は番宣のために5日放送の『めざましどようび』(同)にも生出演しており、伊野尾は「『めざましどようび』に出演した時に神宮寺勇太くんと一緒に写真を撮りました」と説明。写真には、番組のマスコットキャラクター・めざましくんを囲んで、ピースサインをとる2人の姿が映し出されていた。

 また、伊野尾は現在放送中の『准教授・高槻彰良の推察 Season2』について、「みなさん、ぜひ見てください!」「見どころは、かわいいかわいい神宮寺くんです!」と視聴者に大きくアピールした。

 その後放送された「イノ調」では、3月11日で東日本大震災が起きてから11年がたつことから、伊野尾が防災の最先端技術を調査。「東京消防庁・本所防災館」を訪れ、さまざまな自然災害を疑似体験を行った。

 その中で、「地震体験コーナー」にやってきた伊野尾は、「小学校のときにお祭りだったりとかで起震車が来て、それに乗って地震の怖さを体験するみたいなのはありましたけど」と回顧しながら、6軸モーションベースの電気式地震体験装置を目の当たりにし、「その当時のものよりかなり進化してるってことですよね」とコメント。

 なお、この装置では過去に発生した地震をさまざまなシチュエーションで体験できるといい、「東京のコンビニで震度5の地震にあう」という設定で揺れを疑似体験することに。買い物カゴを持った伊野尾は、始めこそモニターに映った棚から商品が落ちる様子を見て「あー、あー!」と焦りながら声を上げていたが、次第に立っていられなくなり、その場に座り込んでしまった。

 消防庁の職員から「身の安全を図ってください」という指示を受け、「こうですか?」と買い物カゴを被って頭をガード。座り込んだ体勢からさらに体勢を低くし、床に伏せて身の安全を図っていた。伊野尾はこれらの体験を通し、「大丈夫だって考えは持たないほうがいいってことですよね」と、地震に対する危機意識を高めていた。

 この日の放送に、ネット上では「めちゃくちゃ勉強になった」「確かに買い物先って陳列棚に囲まれてるから身を守る事が最優先だよね」「リアルな疑似体験をしておくことはかなり効果的なんだな」との反響が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/10 19:03
Hey! Say! JUMP ラストカレンダー 2022.4→Forever 【ジャニーズ事務所公認】
番組YouTubeでは、11年前の3月11日、西武池袋線に乗ってたと話していました
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、「かわいいかわいい神宮寺くん」と大アピール! 『准教授・高槻彰良の推察』共演で写真公開!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!