【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田主演『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……!? HiHi Jets・井上が太鼓判を押すJr.は?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/27 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者・ヴァサイェガと黒田、一触即発?

 23日に更新されたのは「少年忍者【長電話って何分?】意外な素顔が明らかに!」で、稲葉通陽、内村颯太、ヴァサイェガ渉、川崎皇輝、久保廉、黒田光輝の6人が出演している。

 今回は「数字で価値観揃えましょう!」と題し、メンバーの価値観を予想する企画に挑戦。最初の“親”はヴァサイェガで、テーマは「待ち合わせに相手が遅刻。どれくらいまで待てる?」。川崎が「渉は遅れるタイプじゃないのよ」と彼の性格について言及すると、黒田は「マブダチの俺から言わせてもらうと、マジで時間にちょっとでも遅れたらブチギレるんですよ」と暴露。

 一方、ヴァサイェガは「遅れることにも理由ってあるじゃん。理由で怒ってんの、俺は!」と主張していたのだった。

 以降も「1人飯で贅沢しちゃった。金額はいくら?」「友達と長電話したな~。どれくらいから?」など、個人の価値観がわかる問題が続く。ちなみに、稲葉にとっての高額は3,000円だといい、「これでも結構背伸びした方で。自分で最近、一番高いもの買ったのグミなんですけど……」とのこと。稲葉の優しい声とこの発言で、筆者の心はすっかり癒やされてしまった(かわいい)。

 さらに、“マブダチ”の黒田とヴァサイェガは動画内でたびたび衝突。電話の話から、親の黒田が自身の基準について「8時間」だと発表した後、「でもこれ、寝ないよ!」(黒田)「ウソつくな!」(ヴァサイェガ)「マジ! 俺、お前とだから1時間とか電話できる」(黒田)「舐めんな、来いや!」(ヴァサイェガ)「やるか!」(黒田)と言い合いになっていた。

 また、エンディングで川崎が「渉への短気扱い」と言うと、ヴァサイェガは「俺はキレてるのもわかってるよ、自分で」と返答。黒田は「じゃあ直せ!」と注意し、「直さない!」(ヴァサイェガ)「直せ!」(黒田)と再びけんか口調になる2人だった。もちろん、仲が良いからこそのやりとりなのだろう。

 ヴァサイェガのやや反抗期のような部分が垣間見え、10代ならではのリアルな会話となっていた。再生回数は25日時点で8万台。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
佐久間くんママの教育の賜物!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。