【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田主演『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……!? HiHi Jets・井上が太鼓判を押すJr.は?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/27 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、2月17日~23日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan、松田主演映画『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……

 Travis Japanは通常回の「【主演俳優と一緒に】メンバーだけの特別試写会!」(17日)と、プロモーション動画「【メイク落とし】使用感リポート選手権!」(21日)の2本が配信されている。

 1本目は、Travis Japan・松田元太と女優・福本莉子がダブル主演を務める映画『君が落とした青空』(18日公開)の特別鑑賞会。試写室を貸し切り、メンバーだけで同作を見るという企画だが、松田の相方的存在・松倉海斗は「元太のラブシーンが見れるわけでしょ?」と見る前からウキウキしている様子。「まつく、嫉妬するなよ」(七五三掛龍也)と言われると、「あぶねぇーかも」と返していた。

 上映が始まると、「いいな~。青春だわ」(宮近海斗)「いいね~。青春!」(松倉)などと大興奮のメンバー。終盤に差し掛かると、松倉は「この映画めっちゃいいぞ!」と感激しており、「恋してー、マジ俺! 高校行こうかな、俺」(宮近)「中高生を、ああいう感じで過ごしたことはなかったけど、俺もちょっとタイムリープして戻りたくなっちゃった」(七五三掛)「メンバーとして誇らしい」(川島如恵留)と絶賛のコメントが相次いだ。

 個人的に思う見どころの一つは、松倉のリアクションだ。席に座った後、緊張のためか隣にいる松田のゾーンに侵入する場面(3分55秒頃)や、松田に寄り添う姿(5分52秒頃)がなんとも可愛らしい。以前、川島が発した「やっぱり松松かよ」のフレーズがついつい頭をよぎったのは、筆者だけではないはずだ。

 2本目はロゼット株式会社のクレンジングバーム「夢みるバーム」のPR動画。こちらでは、人気YouTuber・HIKAKINを意識した「ちゃかキン」(宮近)が登場するシーンも。1本目は通常の午後8時、2本目は午後6時頃にアップされ、再生回数は31万台、23万台を記録している(25日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
佐久間くんママの教育の賜物!
アクセスランキング