【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田主演『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……!? HiHi Jets・井上が太鼓判を押すJr.は?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/27 21:00
中村チズ子(ライター)

HiHi Jets・井上が「しっかりしてる」と太鼓判を押すJr.とは?

 20日に上がったのは「HiHi Jets【深層心理】まさかあの人を選ぶなんて…!?」で、今回はHiHi Jetsが心理テストに挑戦している。

 第1問は「あなたは事務所のリハーサル室の鍵をなくしてしまいました。一生懸命探したのですが、出てきません。あなたの鍵を見つけてくれた人がいます。さて、その人は誰でしょう?」。高橋優斗は同期の美 少年・岩崎大昇と書いたほか、井上瑞稀&猪狩蒼弥はマネジャー、橋本涼が作間龍斗で、その作間は「警備員さん」という回答だった。

 この問いにおける「鏡を見つけてくれた人」は、「あなたが信頼して悩みを打ち明けたり、相談できる人」なんだとか。「誰にも話せないような秘密も、その人になら打ち明けられるかもしれません」「無意識のうちにあなたが信頼できると思っている人だったのでしょう」などの解説を聞き、「実際どうなの? 悩みを打ち明けたりしてるの?」(猪狩)と話を振られた高橋は「ないって言いたいけど……。めちゃめちゃあるよね。それこそさ、地元とかももともと一緒だったから」と岩崎との関係性を思い返した。

 ここで、井上が詳細な地名を口走ったのか、高橋は「やめろよ!」とストップ。井上を叩き、「この人、ヒドいよ!」「絶対使って。ホント! このHiHi Jetsリーダー! おかしいよね?」と責めると、本人は「ごめんなさい」と素直に謝罪していた。

 一方で、2問目は井上の好感度がアップするようなエピソードが飛び出している。「スタジオの隅でうずくまる少年……あなたは何と声をかけ、何をしてあげる?」との問題で、井上は「大丈夫か? 話を聞く」と記入。周囲は「瑞稀くん、マジでこの人、ちっちゃい子からの信頼ハンパじゃないからね。ちっちゃい子人気ヤバい」(高橋)「えげつない」(猪狩)と証言していた。

 実際、昨年10月期のドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』(日本テレビ系)に出演していたJr.の羽村仁成とは、感想を話しながらコミュニケーションを図っていたそう。

 また、井上といえば、8歳の頃(2009年10月)にジャニーズ入りしたベテランJr.だが、そんな芸歴の長い彼でも感心するJr.がいるんだとか。「まだ俺が打ち解ける前の話なの、これ。佐久間玲駈くんってちっちゃい子いるじゃん。あの子、ホントしっかりしてるの。俺は普通にね、普通に話してかけてたの。Jr.同士で普通にしゃべるじゃん。『あ、そうなんだ。どこ住んでるの?』って聞いたら(首を振る仕草)。知らない人だと思って教えてくれなかった」と明かした。

 佐久間は09年生まれで現在12歳だが、猪狩は「ちゃんとしてるね、めっちゃ! やっぱ、知らない人に住所教えちゃダメだもん」と評価。かたや、井上は「優斗のは言うけど」と宣言して再びピー音が入っており、高橋は「言うなって!」とツッコんでいた。再生回数は25日時点で19万台。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
佐久間くんママの教育の賜物!
アクセスランキング