【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田主演『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……!? HiHi Jets・井上が太鼓判を押すJr.は?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/27 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・佐藤、高級な柑橘類を「キンプリ」にたとえる

 19日公開の動画は「美 少年【利きみかん】1個3000円超えの超高級フルーツを賭けて!!!!!!」。今回は美 少年の6人がこたつに入りながら、「利きみかん」に挑戦している。用意されたのは、12種の柑橘類。みかん、いよかん、グレープフルーツ、ゆずなど定番のものから、ネーブルオレンジ、メロゴールド、はっさく……と、比較的に食べる機会が少ない種類が揃っていた。

 利きみかんはペアに分かれ、まずは目隠しをして1種類を試食。その後、1つずつ食べていき、「これだ」と思った段階でストップするというルールだ。“たいしょ”こと岩崎大昇と浮所飛貴チームは「自信あります。私、メンバーカラー・オレンジでやっているので。だから見分けられるなと思ってますね」(浮所)「俺も黄色、6年やってきて。みかん選手権代表だから」(岩崎)と豪語。

 余裕そうな2人は次々と味わっていくも、なんと正解のメロゴールドを当てられず。不正解だとわかった途端、歓喜の舞を披露するメンバーの姿は、見ているこちらもついつい笑ってしまうほどのはしゃぎっぷりだ。

 続いて、那須雄登とペアを組む藤井直樹は「自信しかない」「はっさくとか、よくお父さんとか買ってきてた。わかるかもしれない、意外と」とコメント。そこで、周囲はお題にはっさくをチョイスしたのだが……。

 なお、個人戦を終えてからは、1つ約3,240円という超高級な「水晶文旦」を実食。メンバーは「ヤバい! なんだこれ!」(佐藤龍我)「めっちゃみずみずしい!」(藤井)と感動しきりで、さらに佐藤は「お上品。みんなこれ(ほかの柑橘類)はね、ガツガツしてる。みんな。『ジャニーズJr.です!』みたいな感じだけど、これは(水晶文旦)もう、デビューしてる。キンプリ(King&Prince)。もう1歩引いて……」と表現していたのだった。

 こたつに入りながらの撮影とあって、今作はまったりとしたムードのゆる~い動画となっている。ネット上のファンからは「もぐもぐ美 少年に癒やされた!」「みかんを食べてる美 少年を見て心がほっこりした」「6人がこたつで柑橘類を食べてるだけで、こんなに面白くて、平和なところが良い」「仲良くこたつに入ってみかんを食べているのが可愛すぎる。みんながおいしそうに食べてる姿を見れて幸せ」と好意的な感想が多く上がっている。再生回数は25日時点で15万台。

ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
佐久間くんママの教育の賜物!
アクセスランキング