【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田主演『君が落とした青空』の鑑賞会で松倉が……!? HiHi Jets・井上が太鼓判を押すJr.は?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/02/27 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、暗記企画はLil かんさいと一味違う?

 18日の動画は「7 MEN 侍【絶叫マシンで暗記せよ】嵐さん・KinKi Kidsさん・先輩の方々…すみません」(再生回数は25日時点で13万台)。1月28日配信回からスタートした青春シリーズ企画で、制服姿の7 MEN 侍が「よみうりランド遊園地」でロケを行っている。今回は「絶叫アトラクションで記憶ゲーム!」と題し、同所の人気No.1アトラクション・バンデットに乗る前に、30秒間で12個のお題を2人1組で協力して暗記。乗車後、出されたお題をいくつ覚えているかを検証するという。

 この説明だけ聞くと、「Lil かんさいの企画と被っているのでは?」と筆者はツッコミを入れたくなってしまった。制服、乗り物、暗記……といった点が、2月8日公開の動画「Lil かんさい【KinKi Kids・関ジャニ∞・ジャニーズWEST・なにわ男子】観覧車でシングル全部暗記せよ!」と共通しているのだ。

 なお、7 MEN 侍の最初の挑戦者は佐々木大光&菅田琳寧ペアだったが、Lil かんさいと同じく「KinKi Kidsのシングル」を覚えるという展開に。ただ、記憶時間とお題の数は7 MEN 侍のほうが少なく、アトラクションの種類も異なるため、Lil かんさい版とはまた違った楽しみがあるだろう。

 Lil かんさいは観覧車で紙を見ながら暗記していたが、7 MEN 侍は最高時速110kmの絶叫アトラクション。いざ乗ってみると、佐々木と菅田は曲名の確認どころではないようで、終始大絶叫していた。

 今野大輝&中村嶺亜は「嵐のシングル曲」で、本高克樹&矢花黎は「ジャニーズ事務所の先輩の名前」のお題にチャレンジ。暗記タイムでほかのメンバーから妨害を受けた矢花は「あぁ、しゃべりかけるな!」「やめて、やめて!」と動揺。バンデットに乗車し、相棒の本高に「生きて帰ろう!」と告げた後、矢花は「ギャー!」と雄叫びを上げていた。

 ちなみに、概要欄には「諸先輩方に失礼はあってはなりません。。。だったのですが…すみませんm(_ _)m」と記載があるのだが、果たして7 MEN 侍メンバーはクリアできたのか? ぜひ今動画で確かめてほしい。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 16:07
ジャニーズJr.カレンダーBLUE 2022.4-2023.3
佐久間くんママの教育の賜物!
アクセスランキング